お買い物大好き ぬいぐるみ作り

[手芸・手作り]ぬいぐるみ作りに挑戦(ユザワヤ蒲田店と新宿オカダヤに行く)&スコープさんバグセット追加♪

投稿日:

今日のブログは
いつもの園芸・インテリアのお話ではありません

--

KOBI「マロちゃんの兄弟を

作ってあげようと思うんだけど」

 

マロ「別にいらないヨ」

 

KOBI「まずは、材料集めから・・

いつのまにか新宿のユザワヤさんが

閉店しているわ

ちょっと、遠いけど蒲田店に行ってみる」

 

マロ「気になるから

ついて行ってあげまちゅヨ」

 

 

おぉ、コレが蒲田店か!

取扱い商品によって

いくつかの館にわかれているから

お店のお姉さんに

きいてから

スタートしよう♪

(お姉さんっていいまちたが

推定平均年齢60歳ぐらいだろう

とても親切な店員さんが多い)

 

目の部分の部品や

糸・針をGET

 

※KOBIは手芸好きで

いろいろ作っていたが

ここ10年ぐらい休んでいたので

針から買い直したヨ

 

 

 

ぬいぐるみ用の目って
ネットでも
いろいろ売っているんだね

 

 

極細なので布地に跡もつきにくい
待ち針・頭部はアイロン熱にも強い
ガラス製、昔はなかったような?

 

 

ぬいぐるみの表情作りにかかせない
ぬいぐるみ用の長い針

 

 

 

 

KOBI「最後に

いちばん大事な布選びデス」

 

マロ「ファーなど舞台衣装用の

布売り場に行ったけど

在庫が少ないような???

ちょっと、きいてくる」

--

マロ「マロっぽい素材の

ボアファーの布の在庫は

コレだけでちゅか?」

 

お姉さん「今の時期は、在庫が

少ないんです

もう少し、涼しくなったら

在庫もふえますよ」

 

マロ「この猛暑の中

暑さ満点のボア生地を買う人は

いないよねっ

また、出直してきまちゅ」

 

その後、TOMが

ぬいぐるみ素材専門店などにも

電話をしてきいてくれまちたが

在庫はなかった

 

どうしよう・・・

 

 

ボア布が種類豊富に入荷する

秋まで待てないので

新宿オカダヤさんに

在庫の確認を

TELした

 

「当店では季節を問わず

ボアやファー素材の布の

取扱いがございます」との事。

 

 

 

ユザワヤ鎌田店から新宿への

移動途中で

TOMとお茶していたら

遅くなっちゃった

もう、夜になっちゃったヨ

 

 

 

1m 約2400円だったので

ホワイトと薄茶を50cmと

ブラックを20cm購入

 

 

 

ふわふわだヨ

 

もう、マロの子分はいらないので

この布で

マロのお昼寝用の布団を作ってヨ

 

 

いろいろと材料を買っただけで

もう満足して

マロちゃんの兄弟を

作ろうとしないKOBI

 

ぬいぐるみキットを買った方が

速かったんじゃない?

 

 

かわいいハムスターぬいぐるみの
キットもあるんだねっ

 

--

 



 

 

 

scope version.R さんが
バグ企画の在庫を追加してくれたね

 

先月購入した人も
1セットはおかわりOK
だそうでちゅ

 

とってもお得だったので

追加購入しなくちゃ♪

 

にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へscope (スコープ)




 

↓クリックしてくれると、マロも大喜びしまちヨ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

 

? ?

-お買い物大好き, ぬいぐるみ作り

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.