未分類

続々)プルメリアDJ`s Confettiの様子が・・・

投稿日:

20080319_06カットしたプルメリアDJ`s Confettiに
オレサマは除菌剤をシュッとしたあと
カルスメイトを塗っておいた。
さっき、プルメリアのプロの
内房フラワーの渡辺さんからも
親切に、その後のアドバイスをいただいた。
ありがちう!
春になったら、プルメリアの沢山ある
お店にも遊びに行くねっ、ルン♪
「切口(元の株)に水を溜めないよう注意してください」
だそうでちゅ。
もしもオレサマと同じ失敗をして
困っているプルメラーさんは参考にしてね。
20080319_07カルスメイトを塗ったら
こんなカンジだよ。
ウンベラータをカットした時に
GETしたおいたカルスメイト。
まぁ、切り口にはカルスメイト!
プルメリアには、どーかな?と思ったが
もう塗ってしまったし・・・
心配なので薄目に塗った。
このまま様子をみてみまちゅ。
20080319_08ごめんなちゃい!
あんな立派なプルメリアから
カットした先の部分で
3本の挿し木をつくっちゃいまちた。
これからの季節は
挿し木にGOOD。
ちょっと細いけど上手くできるかな?

-未分類

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.