お買い物大好き アレルギー・化粧品アレルギー エトヴォス 美容・コスメ

紫外線対策が必要なのは植物だけじゃない・ETVOSさんでUVシリーズをぽちり

更新日:

ベランダ壁に

設置したラックに

置いておいた

エケベリアがこんな状態に

なっちゃっていまちた

 

 

 

 ↓まずは古くなった下の方を取り除いて!

 

 ↓鉢が傾いて少なくなってしまった土を足して!

 

 ↓個性派仕立てってコトでごまかすとしよう

 

--

このところ

ベランダは毎日の

強光線で植物たちも

弱り気味

 

 

ベランダの奥の方は

通気を確保しながらも

シェードで軽く遮光しながら

植物たちを育てている

 

 

 ↓時期により、遮光率の違うシェードを使っているヨ

 

左のホワイトは

遮光率 約10%

(春に使用するコトが多い)

 

真ん中のブラックは

遮光率 約50%以上なので

今まで使っていた

グレーのシェードから

今日、

ブラックのシェードに交換したヨ

 

KOBI「急に暑くなったりして

弱っているのは

植物だけじゃないデス

 

園芸作業中の

紫外線が気になるので

国産ミネラルファンデの【ETVOS】 さんで

紫外線カットのCCクリーム(下地)や

ミネラルリップを

ポチっちゃいました」

 

マロ「アレルギー体質のKOBIだけど

エトヴォスさんの化粧品だけは

ダイジョウブっぽいもんね」

 

 

 ↓エトヴォスさんのチークもダイジョブだった

>>冬の亀甲竜&コチニールを含まないチーク(アレルギー)♪

 

 ↓アイシャドーもダイジョウブだった、奇跡!

>>多肉植物を放置した結果&アレルギー体質のKOBIアイシャドーにトライ

 

 

 クレンジング不要・石鹸で落とせるものいいよねっ

 

ミネラルCCクリーム下地と

リップから

トライしてみたヨ

数量限定!SPF22 PA++
カラーは
ベリーレッドをチョイス

 

 

1本で5役の多機能クリーム

 

 

限定品なので

売り切れアイテムも目立つなぁ

 

>>シリーズはこちらからチェック♪

 

 

届いたら、またレポートしまちゅ

 

 

にほんブログ村テーマ ♪今日はコレをポチったよ♪へ♪今日はコレをポチったよ♪

にほんブログ村テーマ 止められない。ポチ病(笑)へ止められない。ポチ病(笑)

 

↓クリックしてくれると、マロも大喜びしまちヨ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

 

? ?

-お買い物大好き, アレルギー・化粧品アレルギー, エトヴォス, 美容・コスメ

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.