未分類

プルメリアもモンステラも育ちは隠せない

投稿日:

20071219_a_01今年の5月に2本GETした
プルメリアの挿し木(ハワイ産)の1本を
すずちうにプレゼントした。
1本はオレ様が
土で大切に?育てている。
最近は温室に入れっぱなしで
存在も忘れかけているようないないような・・・
すずちうのプルメリアは、セラミス&室内育ち。
初めは成長が遅く「もうダメだよ」とオレ様は
ぶつぶつとイヤミを言っていた。
が、冬になっても室温が20度以上ある
すずちう部屋のプルメリアは元気いっぱいで
成長し続けていた。くぅ〜。
いっしょにGETしても、
育て方や環境で、随分違いがあるね。
20071219_a_02プルメリアの横にある
モンステラ・デリシオーサも、真冬なのに
新しい葉を広げようとしていた。
オレ様のモンステラ・デリシオーサなんて
1年で1枚しか葉が出なかったよ。
↑このモンステラもいっしょのSHOPでGETしたのになぁ。
それに、この頃は元気ななそうに
うつむきかげんなご様子。
昨夜、出窓付近に温度計を置いておいたら
最低気温が、7度だった。
さすが、外より寒いと噂があるオレ様のお部屋だ。
東のお部屋にモンステラを避難させてあげたよ。

-未分類

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.