ウンベラータ

雪に負けたか?地植えのウンベラータたち

投稿日:

20080111_w_01今年の東京は雪がよく降るね。
地植えのウンベラータたちは
大丈夫なのだろうか?
室内のウンベラータたちは
休眠状態で、成長はしていないけど
大きな葉が沢山ついているよ。
1ヶ月に1回ぐらい
表面が乾いたらお水をあげているよ。
20080111_w_02こんなに雪が積っちゃっているよ。
この後ろには
3本のウンベラータがあったんだけど、
細い幹だけが残っているよ。
春になったら
又、新しい葉が生えてくるのだろうか?
先月までお昼に再放送していた
ロッキーチャックも
「みんなぁ〜春になったら会おうね」って
冬眠しちゃったもん。
最終回のその場面をみていたら、寂しくなった。
オレ様も植物たちといっしょに春まで冬眠しちゃうよ。
じゃ〜、春になったら会おうねぇ〜

-ウンベラータ

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.