ウンベラータ

地植えウンベラータを守れ!

投稿日:

20071218_u_01東京で地植えの
ウンベラータが真冬を越せるのか?
さすがに12月に入ってから
一部の葉が黒くなってきた。
11月の内に下の方の葉は
カットして、少しでも
負担が掛からない様にしていた。
20071218_u_03この所の寒さで、霜が降りたら
もうダメだ!と恐れていたオレ様は
ワラをまいて、地表部を霜から守ろうか?と
思っていた。
でも、NHKの趣味の園芸で
金子先生が、
「腐葉土も簡単でいいよ」と言っていた。
そーかぁ〜。
そっちの方が楽そうでイイ。
金子先生 サンキュー♪
20071218_u_04時間がなく、
園芸店に腐葉土を買いに行く事が出来なかったので
腐葉土を多く含んでいる
ブレンドされている観葉植物用の土で代用したよ。
木の幹の周りに、
山盛りにするのがいいそうだ。
最後の仕上げに、富士砂を表面にまいて
オレ様が、ぎゅーっと
踏み固めておいたぜ!
もう朝だよ、眠い・・・おやちゅみ

-ウンベラータ

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.