多肉植物・サボテン 観葉植物

日照不足の冬の温室&ぷちぷら指輪、思ったよりも良かったヨ

投稿日:

去年、冬の間

ベランダに出して

育てていたら

ねずみに食べられてしまった

Massonia pustlata(ユリ科マッソニア属)

マッソニア・プスツラータ

 

 

 ↓2015年・ねずみたちとの戦いの様子

>>本当の戦いはこれからか?多肉植物がねずみにまた食べられた

 

 

今年は

ベランダ横の温室で育てている

 

 

日照不足か

全体的に色がライトグリーンに

なってしまっている

 

うーむ。

ベランダに出して

ねずみに食べられるよりは

よいと思うんだけど

ビミョウな気持ち!

 

↓ 全体的に徒長して、アレテイル温室でごめんなちゃい

 

 

温室内と外を同時に測定できる

温度計を使って

日々、チェックしているが

いまのところ温室内も

最低温度7度までしか

下がっていない

 

 

↓コレに買い替え予定でちゅ

 

 

っと、いうコトで

今年は、温室も

無加温状態でちゅ

 

 

 

温室は

ベランダ横の和室に置いているので

昼間・午前中に

日差しが入ってくる

 
早起きして、障子をあけて

植物たちに日差しが

あたる様にしていまちゅ

 

植物は冬でも

日差しを当ててあげた方が

耐寒性が強くなるらちい

 

 

 

夜間、最低温度が

5℃以下になったら

温風器のスイッチを

入れてあげる予定でちゅ

 

 

↑コレを使っているが
1台ではパワー不足と思っていたら
↓2台セットも販売されていた

 

--

先月末日の夜

温室チェックしていたら

楽天市場のポンカンキャンペーンの

PCをクリアしていないコトに

気が付いちゃった

・夜は3カ所に置いてある
 室内の植物たちの見回りが日課でち

 

お値段安めで

なにか1点購入しなくては・・・

慌ててPCから

cream dotさんで

ぽちり!

 

金属アレルギーなので

普段、指輪はNG!

 

だけど、子供のころ

ガチャポンで

集めた指輪ぐらいの

ぷちぷちプライスだったので

ダメモトでGET!

 

キラリ!TOMも気に入っているみたい

 

 

9号が売り切てていたので

11号にしたが

親指に

はめてもイイカンジかも♪

 

 

まさか、コノお値段には見えない!

 

 

 
にほんブログ村テーマ 多肉植物のある暮らしへ多肉植物のある暮らし

にほんブログ村テーマ インドア&インテリアグリーンへインドア&インテリアグリーン

 

↓クリックしてくれると、マロも大喜びしまちヨ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

 

? ?

 

-多肉植物・サボテン, 観葉植物

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.