未分類

温風器活躍?プルメリア苗を救う救世主になるのか?

投稿日:

20071124_tane_01寒いでちゅね。
夜11時、温室の外は、7度だよ。
温風器が動き出したよ。
9月に温風器を買った時は
その後の暑さで、買った事を後悔したよ。
でも、今夜も15度キープさせているよ。
撮影の時、温室の外に出しちゃったら
一瞬で13度になったよ。
今年、種まきしたプルメリア苗は
寒さに弱そうだから、いそいで戻したよ。
このプルメリアたち!
とんでもないワルだぜ。
数日前、寒くなってきたので葉を手で取っていたんだ。
下の方の葉は簡単にぽろぽろ取れた。
上の方の葉は取れなかったんで
手で曲げてカッターで切っていたら。
オレ様の大切なアシスタントKの眼に
樹液を飛ばした。
それも、ものすごく上手。
狙ったってあんなに上手くは出来ないよ。
見事に彼女の眼に樹液が入っちゃって大変だったよ。
泣いている彼女は、お水で眼を洗い
その後、目薬を1ビンの半分ぐらい使用して
眼を流し続けたよ。
プルメリアの樹液原液が眼に入ったら、猛毒攻撃だよ。
みんなも気をつけた方がいいよ。

-未分類

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.