Garden那須塩原 チューリップ・球根

那須塩原・球根を植えに行く&サンバレー那須・万里バイキング

投稿日:

お正月2017年

ヨネプラ港北店の球根福袋

 

 

蒔き時を逃した1000円の球根福袋には

高級球根がたくさん入っていた

合計金額 約1万円分だヨ

 

ただ、古くなった球根は

乾燥しすぎている場合

上手く発根しないらちい

 

 

乾燥した球根を

約半日、お水につけてから

土に植えてみた

 

 


フリチラリア ヘルモニス アマーナや

ミハイロフスキーたちは

発根したか確認できるように

さらさらの多肉植物の土を

使ってみたヨ

 

 

で・・・3週間後

 

マロ「発根していないでちゅね」

 

TOM「ちょっと寝坊しているうちに

車にのせられて・・・

ここ、どこ?」

 

 

 

TOM「まわり、雪じゃないか!」

 

マロ「那須塩原のハム園の土地に

球根を植えにきまちたヨ」

 

 

 

マロ「↓大きな球根
(フリチラリア ペルシカ アルバ)は

少し深く土を掘っておかないと

野生動物たちに

荒らされちゃうヨ」

 

 

 

 

クリスマスローズの横に

植えておこうっと♪

 

 

小さい球根たちは、このあたりに植えておこうっと♪

 

ローズマリーは

寒さの中

枯れずになんとか

がんばっている

・木の下は雪が積もっていなかったヨ

 

 

↓ さらに、堆肥を株元にまいて寒さガードしておいたヨ

 

先日、寒さに強い品種の

ローズマリーを購入したんだ

いまは、鉢で育てていまち

春頃、暖かくなったら

地植えしにきまちゅヨ

 

>>マイナス23度でも枯れない?ローズマリーを探して♪

 

 

 

クリスマスローズも

花芽がでてきていまちゅ

 

お花の見ごろは

もう少し先になりそう

 

 

 

マロ「すずちぅ~、ちゃちゃっと

マロたちの写真を撮影してよ

雪、楽勝~」

 

 

 

TOMのカメラの新型登場したね
マロは、iPhoneのカメラで十分でち

 

 

 

マロ「早くホテルにもどろうヨ

すずちぅのバースディパーティを

ひらいてあげまちゅ」

 

今回も、お宿は

ホテルサンバレー那須

万里の夕食バイキングも、おいちいヨ

 

この他、カニも食べ放題だった

 

デザートのケーキも

おいちいねっ

 

すずちぅ、お誕生日あめでとう!

今日は、マロのおごりでちゅヨ

どうぞ、どうぞ♪

 

 

着替えを忘れたすずちぅは

インター横のアウトレットモールの

バナリパで急いで

セーターをGETしていた

 

 

バナリパって香水も出ていたんだね

 

 

 

 

窓の外が、大荒れの

大雪になっているとは

このトキ

マロは気が付かなかった・・・

 

後編に続く・・・かも。

 

にほんブログ村テーマ インドア&インテリアグリーンへインドア&インテリアグリーン

 

↓クリックしてくれると、マロも大喜びしまちヨ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

 

? ?

-Garden那須塩原, チューリップ・球根

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.