観葉植物

パンの木に危機が迫る?

投稿日:

20071029_a_01今年の夏の初めに
葉を全部カットし
外で育てていたパンの木。
なんで葉をカットしたかって?
激安で買ってきたらさぁ〜
葉が殺虫殺菌剤のまき過ぎ(・・・だと思う)で
汚れていたので、お水をかけて
葉を拭いたりしたけど
きれいにならなかったので
葉を全部、カットしちゃったんだよ。
でも、それから大きな葉をつけたので
いい気になっていた。
↑きれいな葉だよ、うっしっしっ。
室内に取り込んで
LED育成ライトをあてていた。
20071029_a_02が、数日後、
低い木の葉が枯れた。
だめだぁ〜。LED育成ライト!
君に期待しすぎたオレ様が悪かったのか?
夏の間、鉢にオルトランDXを入れ
ベニカX・トップジンを交互にまいておいたから
虫はでない雰囲気だから、まぁ〜いいか。
パンの木は、環境変化に弱いらしいから
土は買った時から、かえていないよ。

-観葉植物

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.