植物グッズ

プロトリーフで不良品ガーデンキーパーをGET(つω:)

更新日:

先日、

園芸仲間のTOMが

多摩川高島屋の

プロトリーフで

仲良しのシルシとして

ガーデンキーパーを買って

くれまちた

このところ忙しくて

使っていなかったけど・・・

今日は時間があったので

プルメリアの鉢に

さしてみまちた

休眠中でお水をあげていないから

ライトが3回連続点滅になるはずでち

あれ?ライトがつかない

あまりのショックでチェブラーシカも

手に持っていたオレンジを落としてしまいまちた

心を落ち着けて

説明書を読んでみると

「先端の感知部分を

 濡れた手で握り

 動作テストを行います」

よち、アシスタントKにテストを

させまちゅよ

ヒカラナイ!点滅しまちぇん

うぇ~ん

ジョーロに、ぽちゃん

なげこんじゃいまちゅよ

それでも、点滅しまちぇん

TOMとの友情まで

壊れてしまったようで

かなちい(つω:)

※このガーデンキーパーは

 用土の水分量をチェックし

 LEDランプが点滅して

 水やりの時期を知らせてくれる予定だった

・2月6日0:55追記

 その後、電池を入れ替えたら動作しました

 でも、接触も悪いみたいで、電池の位置をずらすとまたとまりまち

-植物グッズ

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.