-パキポディウム 多肉植物・サボテン

多肉植物・パキポディウムがどんどん大きくなる♪

投稿日:

夏の間

ベランダで育てていた

パキポディウム

 

随分、大きくなったなぁ~

20160911_29

 

2012年パキポディウムを購入した
luz楽天市場店 さんは
親切&神対応でちゅ

>>パキポディウムの子株の調子が悪いでち

 

--

 

あぁ、今年もやってしまった

小さな株の先が

黒くなり

成長点がダメになっている

 

20160911_30

 

 

でも、ダイジョウブ!

2012年に冬の休眠期に

同じように成長点をダメにして

しまったけど

luz楽天市場店 さんの

アドバイスにしたがい

カットしたら

そこから2つに分かれて

イイカンジに成長したヨ

 

 

 ↓右の株・途中で2つに分かれているのがわかるかな?

20160911_31

 

 

パキポディウムの中でも

マロの育てているラメリーは

品種的にも強く

育てやすいから

はじめてのパキポディウムには

おススメでちゅヨ

 

 

フラワーネット 日本花キ流通 さんは
パキポの取扱い品種がいろいろ

 

 

お世話をサボっていたため

肥料切れしていたので

さっき

薄めた液肥をあげたヨ

ゴメンなちゃい

 

20160911_32

 

冬に向けで

ベランダで育てていた植物たちが

室内に移動しはじめたヨ

 

 

夏の間、放置していた
↓ この黒い棚付近のディスプレィを考えようっと♪

20160911_33

 

連休中は

お天気もワルイらしいち

ちょっと、IKEAに

行ってこようかなぁ~

 

にほんブログ村テーマ 多肉植物のある暮らしへ多肉植物のある暮らし

 

↓クリックしてくれると、マロも大喜びしまちヨ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

 

--パキポディウム, 多肉植物・サボテン

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.