Garden那須塩原

那須塩原のシークレットガーデン開拓 2016/05(チューリップ泥棒編?)

投稿日:

5月はマロのバースディなので

温泉旅行ついでに

那須塩原のシークレットガーデンの

開拓中の土地の様子をみにきまちた

 

 

20160513_22

 

 

マロ「数年前から、少しずつ

増やしている

クリスマスローズも

調子よく、開花したようでちね」

 

TOM「マロ、なんか

大切なコトを忘れていまちぇんか?

たしか、僕たちのいる真下に

去年、11月末にチューリップの

球根を大量に植えなったったけ」

 

マロ「そーだっ!

その時の様子を

ブログにアップするのを

サボっていたので

今ここから、詳しい品種や場所を

チェックできない」

 

--

 

たしか、2015年11月末

 

クリスマスローズに寒肥をあげて

ゲート外の日向分部に

チューリップの球根を埋めたヨ

 

 

20160512_06

 

・ゲート横に2品種10球

20160512_08

 

・ここにの半日陰に、2品種10球

20160512_07

 

日当たりのよいここには、3品種15球

20160512_10

 

 

TOM「つまり、

合計35球の球根を植えたのか?」

 

マロ「うん、

なんで、ひとつも

ないんだろう?

 

4月から5月開花の球根だから

もしも、

はやく4月に咲いちゃっても

開花跡があるよね」

 

TOM「ここは、

寒いから5月開花だと思うぞ」

 

マロ「森の動物たちが

掘り起こして

球根を食べちゃったのかな?」

 

TOM「球根は毒性もあるから

食べないと思う

それに、1球も出ていないなんて

おかしすぎる」

 

KOBI「いっしょに購入した球根の残りを

お家で水耕栽培したけど

調子よく、開花しましたヨ」

 

マロ「もう、わからないヨぉ~」

 

TOM「チューリップ泥棒がいるのか!?」

 

マロ「まっ、まさか

高価なチューリップの品種じゃないし

盗む人間なんていないでちヨ」

 

 

 2008年、1球1200円のチューリップの球根を買ったコトもあったねぇ

>>目的の為なら手段は選ばず

 2009年根出しポットだと同じ球根が1苗1890円

>>チューリップ アイスクリームの芽だしポットが売っていたよ

 

↑ こういう高級チューリップじゃないでちヨ

 

 

charm 楽天市場店 さんには
ひとり2袋限定で専用土もあるんだね

 

 

2015年11月末は

チューリップを植え付けただけで

車の中でぬくぬくしていた

バチがあたったのか?

 

 

20160512_04

 

 

山の開拓で、汗水ながしている

すずちうの姿を車の中で

ホットドリンクを

飲みながらみている僕たち

 

 

20160512_03

 

 

古い木は、虫食いがあるから

切り倒しておかないと

将来は、キケンな存在になる

可能性があるんだね

 

 

20160512_01

 

すずちうのチェンソーを持ち出しだヨ

 

チューリップ泥棒!ゆるちゃん!

成敗してちゃうヨ

 

きゅーん、ズバズバッ!!!

 

 

KOBI「本当は、どういう原因で

1球も開花しない&

球根の存在すらなくなったのか不思議デス

 

球根を植えたのを忘れて

ヤマアジサイを植えようと

同じ場所を、掘り起こしたけど

球根やそのザンガイらしきモノも

ひとつもなかったデス」

 

マロ「近いうちに、また

様子をみにこようヨ」

 

 

今回は

楽天トラベルから那須温泉

ホテル サンバレー に予約を入れたのが

出発の2日前だったけど

オリエンタルガーデン朝食付きのプランが

激安で予約できたのでラッキーでちた

 

ホテル サンバレー那須は、

3回目の宿泊だヨ

 

敷居内の、どの館に宿泊しても

本館大温泉(湯遊温泉)・

アクアヴィーナス・

露天ヒノキ風呂を使用できるんだ

 

本館温泉はいちばん大きく露天風呂・

フルーツ風呂などいろいろ楽しめるんだ

 

オリエンタルガーデンのヒノキ天風呂は

小さ目だけど、朝食前の早朝に

入ると、ほぼ無人で

気持ちがいいんだ

 

 

20160513_26

 

朝食バイキングは

和洋中全部あるので

迷っちゃう

 

マロは、お誕生日だったので

朝からケーキと

アイスも食べちゃったヨ

 

 

にほんブログ村 トラコミュ クリスマスローズ等~宿根草へクリスマスローズ等~宿根草

にほんブログ村 トラコミュ 楽しく暮らすへ楽しく暮らす

 

↓クリックしてくれると、マロも大喜びしまちヨ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

 

-Garden那須塩原

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.