ブルーベリー・オリーブ 宿根草 観葉植物

通販で購入したギボウシ・ヤマアジサイ苗が届いたヨ♪

更新日:

FLOWER&PLANTSあとりえ さんから

ヤマアジサイや

ギボウシ等を購入しまちた

 

201605010_12

 

 

注文した

2日後には

こんな立派な苗が届きまちた

 

 

201605010_11

 

 

KOBIママに頼まれた

ギボウシは

日陰に植えるので

ふちの部分が

ライトグリーンの

明るめの葉を選んだヨ

 

 

 

20160505_05

 

 

↑こちらは、日向に植えてあるギボウシ

なにもお世話しなくても

毎年、春になると葉を出してくれる

 

 

 

201605010_10

 

 

ヤマアジサイは

那須塩原の

開拓中のばんちょうの土地に

植えてみようと思いGET♪

 

 

>>那須塩原・森開拓・クリスマスローズ・2015/07♪

 

 

普通のあじさいよりも

自然の景色になじむと思うので

ヤマアジサイを

選んでみたヨ

 

 

 

 

FLOWER&PLANTSあとりえ さんの
ヤマアジサイは品種がたくさんあり
迷っちゃうが・・・すぐに売り切れちゃうんだ

 

 

 

201605010_05

 

 

現在、裏庭に地植えしてある

ヤマアジサイ

 

寒肥をちょろりとあげているぐらいで

あとは、特にお世話をしていないが

今年も、お花を咲かせてくれそう

 

花芽もたくさんついている・・・

あれ?

 

 

201605010_06

 

 

さすがに

寒肥以外は、なにもしてないと

虫が大暴れして

ヤマアジサイの葉を

食べつくそうとしていまちゅね

 

 

 

201605010_09

 

 

こっそり

イエローラズベリーもGET♪

 

果樹って
育てているだけでも
ワクワクするよねっ

 

 

 

201605010_08

 

 

左は、3年ぐらい育てた

トゲなしブラックベリーの苗だよ

 

苗を購入したときは

右の苗ぐらいの大きさだったけど

すぐに大きくなるから

収穫が楽しみでち

 

 

 

春になるとベリーの苗を買ってしまう

 

 

 

でも、天敵には注意しなくちゃ

 

玄関付近で育てていると

TOMやすずちうが

遊びに来た時に

おいちいと食べちゃうんだヨ

 

 

 

にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへインドア&インテリアグリーン

にほんブログ村 トラコミュ 楽しく暮らすへ楽しく暮らす

 

↓クリックしてくれると、マロも大喜びしまちヨ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

 

-ブルーベリー・オリーブ, 宿根草, 観葉植物

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.