お買い物大好き 洋ラン・ミニ胡蝶蘭

熊本から届いたミニ胡蝶蘭セットのステキな内容♪

投稿日:

熊本の

森水木のラン屋さん から購入した

ミニ胡蝶蘭栽培セット2品種+サスティ+洋蘭ガイドブック

注文後、あっという間に

届きまちた

 

大きな箱を開けてみると

中はこんなカンジに

苗が動かないように

完璧な梱包状態でちた

 

20160501_06

 

 

切り花もおまけで、いっしょに送ってくだいまちたヨ

20160501_05

 

 

各品種の説明書や、くまもんステッカーも♪
植え替え時に下に敷く新聞紙まで入れてくださいまちた
なんて、心配りなんだろう♪

20160501_04

 

 

↑その他、洋ランガイドブックや
水位計サスティもついている
超お得なセットでちた

 

 

熊本震災100円募金付き
母の日ギフトは人気らちい

 

 

--

 

ひとりで、

2苗は育てるのはタイヘンそうなので

TOMに1苗プレゼントしまちた

 

20160501_02

 

好きな方をあげまちゅヨ

いっしょに、ミニ胡蝶蘭も

育ててみようヨ

 

 

 

20160501_03

 

TOMは

ピンクのお花・

品種名コーヒーを希望♪

花芽もついていて

すぐに楽しめる苗で

うれちい♪

 

 

 

20160501_01

 

鉢から、ビニールポットを

取り出してみると

根の状態も確認できた

 

今まで使ったコトがなかったけど

透明ポットっていいねっ

 

 

ちゃて、マロたちは

このミニ胡蝶蘭を

コルク仕立てにしまちゅヨ

 

なに?

胡蝶蘭初心者なんだから

そのまま育てなちゃい

 

マロは

いままでやったことがないことに

チャレンジしたいんだ

とめても、無駄だよ

 

・・・本当は、インテリア的にかっこよく
 ディスプレィしやすいようにしたいんじゃいのかな
 BY KOBI心の声

 

長くなっちゃったので

仕立てる様子は

またの機会に♪

 

 

 

にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへインドア&インテリアグリーン

にほんブログ村 トラコミュ 多肉植物のある暮らしへ多肉植物のある暮らし

 

↓クリックしてくれると、マロも大喜びしまちヨ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

 

-お買い物大好き, 洋ラン・ミニ胡蝶蘭

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.