お出かけ日記 バラ

京成バラ園にバラの冬剪定をみに行く

投稿日:

今日は園芸仲間のすずちうと

真冬の京成バラ園に

イングリッシュローズの

冬剪定をチェックしにきまちた

あっ!門が閉まっていまち

張り紙がありまち、なになに

「入園希望の方はローズショップまで」

ということで、ローズショップで

入場料300円を払ってきまちた

レジの人から

「今、バラは咲いていませんが

 本当にいいんですか?」ときかれまちた

「いいんでちゅよ、ちゅちゅちゅ」といいながら

中に入ってみたら

本当に人がいまちぇん

ラッキー!

まるで

プライベートガーデンみたい

アシスタントKがみたがっていた

イングリッシュローズ・

ウイリアム・シェークスピア2000の

冬剪定からチェックでち

バラの園芸本には1/2~1/3ぐらいカットって

書いてあったけど

結構、枝を残すんでちゅね

お家のウイリアム・シェークスピア2000は

カットしすぎちゃったかも・・・

こちらは

ジュードディオブスキュアの

様子でち

まだ、冬剪定をしていなかったようでち

ジュードディオブスキュアは

先週、ネット通販で予約しちゃったので

アシスタントKも気になるようでち

枝も太く、高さもあるので

ビビっていまちゅよ

マロは、バラ担当じゃないから

後ろのベンチで、ひとやちゅみ

丁度

剪定作業中のようで

カットしたバラの枝が

落ちていまちゅよ

枝の隙間から作業しているお姉さんの

ハサミをチェックしたら

おもったよりも小ぶりなハサミを

使っていまちた

さすがに

ちゃむいので

今日は、はやめに退散しまちゅ

でも

その前にSHOPでお買い物をしまち

あっ!バイオゴールド製品が

全部揃っていまちゅよ

元肥のところには

「このガーデンセンターで使っている肥料です」って

書いてありまちた

バラ苗もたくちゃん売っていまちゅよ

いいなぁ~

ほちいなっ

 すずちう 「どの品種をもっているの」

 まろ 「これ」

 すずちう 「1鉢だけ」

 まろ 「うん」

 すずちう 「1つ買ってあげようか」

 まろ 「えっ!マジぃ~」

マロは黒い顔で笑っていた

本当は先週も通販で

イングリッシュローズを予約しちゃったけど

だまっていようっと

 まろ 「すずちう、いい人!わぁ~い」

バラ園の駐車場奥の

パン屋さんはイイでちゅよ

コーヒーも無料だち

お買い物したパンも

その場で食べられるんでちゅよ

バラ園の帰りにオススメでちゅ

 まろ  「すずちぅ~、お礼に好きなだけ

 パンを買ってあげまちゅよぉ」

-お出かけ日記, バラ

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.