コウモリラン

コウモリランも成長期・株分けにもイイ季節♪

投稿日:

ユーフォルビア・白樺キリンを

親友TOMに、とどけに行った

 

>>ユーフォルビア・白樺キリンも欲しがるTOM♪

 

20160409_10

 

マロ「いろいろな植物が

成長期に入ってきまちたねっ

ハム園も大忙しでちヨ

コウモリランも子株を・・」

 

TOM「ちょっと、待った!

コウモリラン、ちょうだい!」

 

マロ「TOM、植物が多すぎて

もう増やさないって言っていなかったけ?」

 

TOM「持っていない品種の植物は

積極的に増やしていきたい」

 

マロ「わかりまちた、

コウモリランを株分けしたら

もってきまちゅヨ」

 

 

↓去年、購入したコノタイプの
コウモリランも
冬越し成功して調子がいいヨ

 

---

 

と、言ったが

ハム園のコウモリランの子株は・・・

 

20160404_08

 

こんなに小さいなんて

TOMに、言えなかった

 

そーだっ、マリボウルに入れて

水苔だけで育てているコウモリランが

大きくなっていたなぁ~

 

あれを株分けして

TOMのトコロに持って行こう

 

 

 ↓子株が大量でモシャモシャでち

20160409_04

 

サンドカラーを使っていまちゅ

 

 

上画像・手前のパキポも

そろそろベランダに出してあげようっと♪

 

長くなりそうなので

株分けの様子は次回に続く♪

---

 

楽天ポンカン完成のため

楽天ブックス分の成績をTOMにあげようと

新しいブルータスを頼んだら

1号古いモノが届いた

 

20160409_09

 

新しい号は

珍奇植物特集でちヨ

 

電子版はちょっぴりお安い

買い直しでち

 

にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへインドア&インテリアグリーン

にほんブログ村 トラコミュ 多肉植物のある暮らしへ多肉植物のある暮らし

 

↓クリックしてくれると、マロも大喜びしまちヨ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

 

-コウモリラン

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.