植物グッズ

セラミスインジケーターって、よく壊れない?

投稿日:

20070928_a_01どーも、コンシンネレインボーの
鉢に差してある、セラミスインジケーターが
信用できん。
お水をあげても・・・あげても・・・
これでもかってほど、あげても
お水が足りない表示を出す。
もう、出してみちゃうよ。えい!
20070928_a_03新しいインジケーターと比べると、ボロボロだよ。
セラミスを洗って
鉢底にたまったセラミスの細かい粉も
取り除いておいた。
以前、植えた時にセラミスを洗ったのに
細かい粉は溜まるもんだね。
20070928_a_02根がプラスチックの育成部品に
食い込んでかわいそうに。
ふっふっ、ついでなので、
コンシンネレインボーの根に
はじめからついていたプラスチックの
育成部品を外しちゃったよ。
プラスチック部分が思ったより硬くて
根をちょっぴり切っちゃったよ。
コンシンネレインボー2本を近くに植えて
まるで1本の様にみせたかったんだけど
プラスチック部分がジャマで離れちゃっていたんだ。
これで、少し近くに植えられたよ。

-植物グッズ

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.