多肉植物・サボテン 観葉植物

ベランダ・植物育成コーナーの100円SHOPワイヤーラック・ネット交換♪

投稿日:

ベランダの奥の方には

100円SHOPの

ワイヤーネットやラックを使って

植物育成コーナーを作っていまち

 

約1年の使用で

ワイヤーネット・ラックが錆びてしまった

 

20160404_24

 

ここの場所は

育成に重点を置いているので

ワイヤーネット&ラックを使い

季節・日照時間により

高さを変えて鉢を置けるようにしていまち

 

冬は、下の方に鉢を置いたら

日差しがほとんど

あたらないんだ

 

201600310_06

 

ベランダはディスプレィよりも

育成!って心で育てているので

まぁ、少しぐらい

錆びていてもいいかなぁ~とも

思いまちたが、やっぱり

どんな時でも、見た目は大切なので

ネットやラックをまとめて

買い直ししまちた

 

何店舗か探したが

(ダイソー・キャンドゥ・シルク等)

どこも、去年までよりも

小さなサイズの

ワイヤーネットしか置いていないでち

※原材料費が高騰しちゃったのかな?

 

↓ 下画像、手前がいままで使用していたネット、
 3種類売っている中から
 いちばん大きいサイズを選んだが小さくなったヨ

20160404_20

 

上部は結束バンドで固定しているんだけど

結束バンドも、野外だと約1年使用で

切れてくるコトもあるので交換しておこう

 

たしか、

数か月前、ベランダのサイドに

鉢を置いてあるケースの

結束バンドが切れたのを見て

適当な性格のKOBIが慌てて

この部分も結束バンドを追加し補強したんだ

 

 なんで、結束バンドの色が揃っていないんでちか!

20160404_23

 

全部、外して、お掃除もしておこう♪

20160404_22

 

 ↓ ベランダ奥のこの部分は、ボロボロだったのを
 約2年ほど前にステインでホワイトに塗ったんだヨ

>>ベランダ改造・木製壁部分をステインでぺたぺた

 

 

結束バンドの袋にジッパーが付いていない場合

IKEAのマスキングテープでペタリと

とめておくと、かわいいねっ

 

※このIKEAのセットに入っていた「LOVE」のマステ
 はじめは一生使わないと思ったが、ここにきて出番あり

20160404_21

 

結束バンドも、場所により使い分けしていまち

20160404_01

 

今回、平べったいワイヤーラックも購入してきまちた

20160404_26

 

こんなカンジで使いまち
ソーキング直後のエアプランツを
風に当てるのに便利でちヨ

20160404_15

 

なんとなく、キレイになって満足でち

20160404_14

 

薫る花 さん
ちょっと大きめエアプランツ
お得な3個セット発見!

 

 

さぁ、来週からは

もっと暖かくなり

本格的にベランダに植物を移動できそう

 

今は、夜間

寒さに弱い植物は

室内に移動させていまち

 

20160404_17

 

e-花屋さん さんでGETした
水苔仕立てホヤも
大きくなってきたなぁ(下段右)

 

 

よく見ると

鉢のカラーが、揃っていない!

全部、ホワイトに

植え替えちゃいたい気分。

 

でも、

プラ鉢ロングは

植物の成長もいいので

迷うところでち・・・

 

 

にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへインドア&インテリアグリーン

にほんブログ村 トラコミュ 多肉植物のある暮らしへ多肉植物のある暮らし

にほんブログ村 トラコミュ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

 

↓クリックしてくれると、マロも大喜びしまちヨ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

 

-多肉植物・サボテン, 観葉植物

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.