プルメリア

雪が降る前に地植えプルメリアの囲いを改良

更新日:

ここは東京都中野区だけど

朝方零下になりまちよ

地植えプルメリアの

周りのエアキャップを

二重に強化してみまち

エアキャップの下の

隙間から

ちゅめたい風が

入ってくるとイヤなので

腐葉土でマルチングしながら

隙間もうめてみまちた

翌日の朝になりまちた

どれどれ・・・

外-1.9度・中-0.4度でち

うーむ

イマイッポってカンジでち

内側にパーライトを大量に入れてある為

昼間も太陽があたらないので

地温があがってこないでちね

ばんちょう「マロっ!ちょっと

 パーライトを出してみてくだちゃい」

マロ「えっ、マロがでちか・・・

 しくしく(つω:)

 プルメリアの葉っぱも

 真っ黒になっていまちよ

 このまま、かれちゃえ・・・ぼそっ」

さらに次の日になりまちた

マロは、昨日の作業で

ドロだらけになったので

お風呂に入っていまち

しょーがないので

オレサマは、ひとりで温度計を

チェックしまちゅよ

外-2.4度・中3度でちゅ

すごい!今までの中でいちばんイイかも♪

今夜は、ちょっぴりだけど雪が降るらちいから

これで、一安心でちゅ

-プルメリア

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.