お買い物大好き 植物グッズ

無印良品の植物用水遣りボトル&届いたコンバース♪

更新日:

まろは

諦めがワルイとういうか

欲しいモノは、どんな手を使っても

GETしたいタイプさっ

 

 

201600313_18

 

と、いうコトで

あれから、数日後に

また、新宿伊勢丹横の

無印良品にきちゃいまちたヨ

 

↓ 植物の取扱いのある店舗限定
 ノズル付き、ボトルが欲しかったんだ

201600313_17

 

 

---

このボトルがあれば

霧吹きだと、まわりにお水がかかっちゃ困る

下画像のようなトキにも

ちょろりとチランジアの下の方にだけ

お水を少し入れるコトができまちゅ

 

201600316_18

 

チランジアから根が出るコトを期待しているので

少しだけ株元を湿らせておきたいんだ

 

あまり、びしょびしょにし

風通しのワルイ場所に置くと

チランジアが

蒸れて腐っちゃうもんねっ

 

↓ その他には、スカイプランターへの
水遣りにも便利でちゅヨ

201600316_17

 

 ↓ 2015年8月に仕立てたときの様子

>>ボスケ社のスカイプランターの使い方&植物の仕立て方

 

高い場所の鉢には

上からジョーロでの

水遣りは大変なので

今回、手に入れた

無印のボトルで

お水遣りがカンタンになりまちた

 

 

201600316_27

 

 

オシャレなスカイプランターは
エコショップ節水村 楽天市場店 さんで
購入しまちたヨ

 

 

無印のボトルの大きさは

300mlと500mlの

2種類販売されていまちゅ

 

両方、購入しまちたが

小さい方が、使いやすかったでち

 

----

KOBIのライトグレーのコンバースが届いたヨ

201600316_09

 

ライトグレーが売り切れ店舗が多く

やっとみつけたんだヨ

 

KOBIが子供の時の

昔のコンバースとは違って

インソールもしっかりした

衝撃を吸収してくれそうなカンジ

 

201600316_02

 

横には通気穴も開いているので

これからの季節にも安心だね

201600316_03

 

201600316_04

 

はじめに付属している靴紐が

約120cmだったので

ちょっと長い

 

 

201600316_06

 

足幅が狭いKOBIには長すぎたので

あとで、110cmの靴紐に

交換してあげまちゅヨ

 

噂通り、コンバースの

このモデルは

少し幅が細目にできているみたい

 

足幅の狭いKOBIでも

しっかり靴紐をしめれば

ぬげることはなさそうだ

 

 

期間限定セール発見!(2016/3/28追記)

 

他のカラーならこちらの店舗さん
期間限定ポイントUP中

 

にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへインドア&インテリアグリーン

にほんブログ村 トラコミュ 楽しく暮らすへ楽しく暮らす

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へやっぱり好き MUJI 無印良品

 

↓クリックしてくれると、マロも大喜びしまちヨ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

 

 

 

-お買い物大好き, 植物グッズ

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.