お買い物大好き 植物グッズ 美容・コスメ

無印植物グッズ&コンバース・ライトグレーを探して♪

投稿日:

ここ数日、

KOBIは、お家から

ほとんど出かけていない

 

コレはいけない!と、いうコトで

週末は

新宿までお買い物に出かけまちた

 

まずは、

KOBIのアレルギーが

ひどくなってきたので

新宿伊勢丹のディオールへ

いきまちヨ

 

201600313_25

 

いろいろと

お肌の相談にのってもらっている

BA F君と、おしゃべりをしながら

乳液をお買い物♪

 

F君「アレルギーの出ているときは

できるだけ

シンプルなスキンケアが大切ヨ」

 

マロ「F君のアドバイスで

化粧水も使わなくなっちゃったので

お買い物するモノが少なくてゴメンね

今日も、乳液に

軽くお粉をつけただけで

ここまで来ちゃったヨ」

 

F君「日焼け止めが入っている下地のサンプルを

いろいろ差し上げるから

試してみてねっ」

 

マロ「KOBIは、日焼け止めの成分にも

アレルギーを起こしているみたいなんだ」

 

F君「まぁ、そうなの

他社さんには、日焼け止め成分の入っていない

下地もあるから、試してみるといいわヨ」

 

※このように、ディオール以外の他社製品まで

相談にのりながら、進めてくれるBAさんはめずらしい

 

 ↓ BA F君の知識はすばらしい

>>コチニールアレルギーとサボテンのカイガラムシ

 

 ↓ いつのまにか、リボンがピンクに♪

201600313_09

 

新宿伊勢丹ディオールはいつも混んでいるので

ついつい、他店でお買い物しちゃっていたけど

やっぱりF君のいる新宿伊勢丹店に行こうっと♪

 

---

伊勢丹の前にある

無印良品店舗は

植物のディスプレィもステキ!

201600313_27

 

下の段に置いてあるノズル付きのボトルは

小さな鉢にお水を上げるときに便利そう♪

201600313_26

 

まだ、他のお店にも寄りたいので

帰りに駅近くの無印でお買い物しよう♪

 

っと、油断していたら

植物の取扱いのある店舗は

新宿は伊勢丹横の店舗だけだった

 

店内には、チランジアの在庫も

豊富でちたヨ

 

↓ネットでも、お買い物できるみたいだけど
 植物は一個ずつ、微妙に違うから
 できるなら店頭で選びたいなぁ~

201600313_22

 

無印週間セールなのに

なにもお買い物しないのは

さびしいので

TOMにお土産を買って帰ろう

 

 ↓ コレ、どうぞ!

201600313_04

 

 

いつも歯ブラシが洗面所の置きにくそうな場所に

置いてあるのが気になっていたので

歯ブラシスタンドと歯ブラシセットだよ

 

TOM「コレは、どーやって使うの?」

201600313_03

 

マロ「歯ブラシをこんなカンジに立てられるんだヨ」

 

TOM「わぁ、便利。ありがちぅ」

201600313_01

 

TOM「ところで、KOBIへの

ホワイトディのプレゼントは用意した?」

 

マロ「もう、ばっちりだヨ」

201600313_06

 

マロ「女の子は、誰でも好きな

ロクシタンのハンドケアセットにしたヨ」

 

TOM「いいなぁ~、ぼくは、どーしよう」

 

201600313_07

※マロは、このロクシタングッズを
フレッツ使用料のポイントを貯めて
交換した。ズル賢いマロは
KOBIへのプレゼントをダダで手に入れたようだ
知らないうちにポイントが
貯まって期限切れぎりぎりでちた
みんなもポイントは
ときどきチェックした方がいいヨ

 

マロ「昨日、KOBIがコンバースのスニーカーを

買っていたから、それを買ってあげれば・・・」

 

TOM「じゃぁ~

KOBIにスニーカーのお金を渡しておいてくだちゃい」

201600313_19

 

マロ「しめしめ、KOBIには

いくら渡そうかなぁ~」

 

TOM「後で、ちゃんと確認しまちゅヨ」

 

ライトグレーの在庫がどこも売り切れで
あきらめかけていた時、見つけたヨ
即、ぽちり

 

 

他のカラーならこちらの店舗さんの方が
期間限定ポイントUP中

 

↑ このシリーズは比較的
幅が細目らしいので期待していまちゅ

 

↓ こちらのホワイトと迷ったんだ

 

 

今月のInRedの

スニーカー特集を読んでいて

明るいカラーのスニーカーが欲しくて

いろいろ探しちゃったヨ

 

KOBIがコンバースを履くのは

子供の時以来、何十年ぶりだろう?

 

 

にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへインドア&インテリアグリーン

にほんブログ村 トラコミュ 楽しく暮らすへ楽しく暮らす

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へやっぱり好き MUJI 無印良品

 

↓クリックしてくれると、マロも大喜びしまちヨ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

 

-お買い物大好き, 植物グッズ, 美容・コスメ

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.