イケア・模様替え 多肉植物・サボテン 植物グッズ

IKEAのNEWな園芸用品や植物入荷の様子♪

更新日:

数日前、お墓参りの帰り

高速道路を新三郷インターでおりて

近くにあるIKEA新三郷店で

遅めのランチを頂きまちた

 

↓ 限定メニューのビーフシチューにしたヨ

201600303_18

 

KOBIママ「今日は

お墓参りに付き合ってくれて

ありがとうねっ

IKEAでTOMちゃんの

欲しいものを買ってあげるわヨ」

 

TOM「そんなっ、急に言われても・・・」

 

マロ「じゃ~、いらない!って言っちゃえば」

 

KOBIママ「マロちゃんも、いっしょに選んであげなさい!

無しっていうのは、ないですからねっ!」

 

って、言い残し

KOBIママは、店内にお買い物に行ってしまいまちた

 

--

 

TOMは、お部屋のクッションが

古くなっていたので

まとめて

イメージチェンジするコトにしまちた

 

が・・・TOMは普段

高級なカメラやPCをお買い物するときは

スパッと決められるのに

インテリア関係の小物だと選べなく

売り場で15分ぐらい悩んで動けなくなっていまちた

 

マロは、TOMを売り場に残して

こそっと園芸コーナーに移動しまちた

 

NEWな園芸ハサミが入荷していたヨ
↓ ハーブや草のような細くやわらかい植物用

201600303_14

 

↓ 一般剪定用

201600303_15

 

一般剪定用はさみの方を

買おうと思ったけど

IKEAで園芸ハサミを買うのは

ちょっと・・・って、やめて帰宅しちゃった

 

今、モーレツに悔やんでいる

買っておけばよかった

 

切れ味も思ったよりも

ワルクなさそうだったし

見た目がサイコーにカッコよかったでち

 

ハサミは、園芸専門のメーカーにしなくちゃという

古い固定観念は、もう捨てようっと♪

 

ガーデングローブもNEW!
レッドの方がS~M・ブルーがLサイズらしいが
KOBIの手は小さすぎなので
小さいレッドの方でもぶかぶかであきらめまちた

201600303_13

 

 

↓コレを使っていまち・Sサイズあり


 

 

いままで、IKEAっていうと

モンステラやウンベラータなどの

一般観葉植物が多かったが

最近は多肉植物にも

力を入れているみたいでち

 

グリーンネックレスもお安いでちね

201600303_16

 

マロお気に入り植物トラディスカンティアまで入荷していまちたヨ

201600303_17

 

ただ、レジ付近で会計直前の

みんなのカートをこそりとのぞき見ると

やっぱり、一般観葉植物が断然売れているみたい

 

そこへ、TOMが半泣きで

「まだ、選べない!KOBI助けて~」の

メールがはいってきたので

クッションコーナーにもどって

いっしょに選んであけまちた

 

---

翌日、ご機嫌のTOM先生♪

201600303_12

 

 

クッションの中身も

もう古くなっていたので

新しく買いなおしたヨ

 

普段、ソファーやクッションの

お手入れはレイコップを使っていまち

 

すごいゴミというか

ダニの死骸らしきものが大量にとれてビックリ!

 

 ↓去年より使い始めたがコレは買って良かったでち

>>レイコップを使ってみた感想・・・とにかくスゴイです♪

 

 

 

いつのまにか、ミニクッションまで買っていた
マロの仕業だなっ、
マロ専用って、裏側に書いてあるっ

201600303_10

 

 

IKEAで椅子用の

丸いチェア・クッションも

いっしょに

購入してきまちた

 

店頭で見たときは

こんな薄っぺらいモノでダイジョウブ?って

思ったけど、帰宅後

イスにのせて座ったら

ふしぎなほど、座り心地がよく

購入して良かったでち

 

TOMはブラックをチョイス!

 

※イスにのせたら
見た目もカッコよかったヨ
しまった、画像を取り忘れてしまった

 

 

 

↓クリックしてくれると、マロも大喜びしまちヨ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

 

にほんブログ村 トラコミュ イケアへイケア

にほんブログ村 トラコミュ IKEAで買ったものへIKEAで買ったもの

   

-イケア・模様替え, 多肉植物・サボテン, 植物グッズ

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.