お出かけ日記 プルメリア モンステラ 植物園

真冬の神代植物公園に行きまちた(2011冬・後編)

更新日:

ちゃむいので

温室に移動しまちた

ストレリチアが咲いていまちた

株も大きく立派でち

ばんちょうガーデンのストレリチア?

あぁ~あったよね・・・うんうん・・・

きかないでくだちゃい(つω:)

プルメリアの調子は

どーかな?

ぎゃ~、なに、これっ!

葉っぱの色も薄くなり

落葉しかけていまちゅよ

本当に、ここは温室なの?

ダメでち、調子悪すぎでち

やっぱり、表示ラベルが

オプ(pu)ツーサなのがいけないのか?

プルメリアには

ちょっとがっかりしたけど

モンステラは

スゴイことになっていまちよ

水撒きをしていた

親切な係りの人が教えてくれまちたが

このモンステラの花のアトだけど

もう2年ぐらいこのまんまなんだって!

花が咲いて散ったアトの棒状のままで変化なちだよ

モンステラもここまで大きいと成長がゆっくりなのかなぁ~

スイレンの池の裏の

隙間っていいよね

いいカンジに空いていまちゅよ

あそこに

ばんちょうガーデンの

プルメリアの鉢を置けたら

どんなに幸せなんだろう

帰りのスローブを

たらたら歩いていたら

裏側の隅に

チリの植物コーナーを

発見しまちた

説明には「地球の裏側から来ました」って

書いてありまち

そんな遠くから、わざわざやってきて

こんな地味な扱いじゃ、カワイソウでちね

マロが、じっくり観察してあげまちよ

じゃー、今日はここまでっ!

またね~

-お出かけ日記, プルメリア, モンステラ, 植物園

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.