お買い物大好き 多肉植物・サボテン

強靭な路上のアロエ&本の下取り2♪

投稿日:

KOBIママの

最近のブームの中に

本を下取りに出すコトがランクイン中

 

自分が長年、ため込んでいた本の

現在の価格を知り、納得しながら

断捨離しているみたい

 

今回も

ブックオフオンライン楽天市場店 さんの

本店に下取りをお願いしていまち

 

左・KOBIママの森茉莉関連の本いろいろ
右・KOBIのスタートレック&ガーデニング関連 

20160106_06

20160106_05

 

数日後、査定が出て

すぐにお金が振り込まれていまちた

 

↓ 査定の一部でちヨ

20160112_01

 

 

ナチュラルガーデニング(2)は10円

同じナチュラルガーデニングでも(6)は81円と

新しい方が査定金額が高くなっていまちゅね

 

最後までKOBIママが

「そんな雑誌まで入れるの?

たぶん、0円よ」って

コバカニしていた

大人のプレミアムプラスリビングは

下取り価格が260円になり

ぎゃふんとしていまちた

 

 

大人のプレミアムプラスリビングは
ブックオフさんにも在庫があったヨ
中古でも定価の200円OFFなんだね

 

 

意外な本を高額で下取りしてくれる場合もあるから

まよったら、とりあえず下取りに出してみるといいよ

 

今回も、約5000円になりまちた

 

↓クニエダヤスエさんと江國香織さんの本は
 読んだことがなかったのでマロがいったんキープした

20160106_04

 

不要なモノが減り

お家が片付き

お金までもらえるなんて

ラッキー♪

 

---

 

道を歩いていると

ものすごく野性味あふれる植物に

出会うコトがあるよね

 

先日、であったコノ

アロエは道沿いに置かれたまま随分長い間放置されていようだ

201512018_2

 

プラ鉢を打ち破って

根がでているヨ

力強いオーラがでていまちゅ

 

それにくらべて

マロのアロエは・・・

 

201512018_15

 

下の方に子株が増えたと思ったら

そのまわりに

ハダニらしきものが出ていた

 

仕方がないので

中央の親株の下の方をちぎって

風通しをよくしてあげまちた

 

 

↓ 2014年購入直後はこんなカンジでちた

20140327_t03 (1)

 

それにしても

アロエって、すごく増えるんでちゅね

 

--

 

お買い物マラソン初日に購入した

フェールラーベンの

カンケンバッグが届いたので

TOMに自慢してきまちた

 

20160112_02

 

マロ「マロがチョイスしたグラファイトは

大人の中の大人が持つにふさわしいカラーで・・・」

 

TOM「うるちゃい!

たしかに色合わせしやすいから

シンプルなカラーもいいなぁ」

 

マロ「TOMもだんだん、

ほちくなぁ~るぅ~」

 

TOM「そうだねっ、ぼくだったら・・・」

 

偽物もあるらちいから気をつけなくちゃ


 

 

売れているSHOPさんで
購入するコトにしていまちゅ

 

さすが、噂通り

いままでのリュックはなんだったの?

って、いうくらい軽いでちヨ

 

バッグの使い心地などは

またの機会に♪

 

にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへインドア&インテリアグリーン

にほんブログ村 トラコミュ 楽しく暮らすへ楽しく暮らす

にほんブログ村 トラコミュ ♪今日はコレをポチったよ♪へ♪今日はコレをポチったよ♪

 

↓クリックしてくれると、マロも大喜びしまちヨ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

 

-お買い物大好き, 多肉植物・サボテン

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.