美容・コスメ

バイオイルorバイオオイル?の件&銀座アップルにiPhone修理に行く♪

投稿日:

昨日はTOMと

スターウォーズ・フォースの覚醒を

見に行きまちたヨ

20151220_3

 

 

スタートレック派のぼくたちだけど

一応、スターウォーズも

押さえておかなくちゃ

 

12時からの上映をみたんだけど

途中、トイレに立つ人が多かったでち

 

スターウォーズ世代は

40-50才代の

ちょぴりお年寄りが多かったのかな?

 

---

 

その帰りに、予約していた

アップル銀座店に行きまちた

数日前から

TOMのiPhoneが壊れているので

マジ困っているヨ

 

三越銀座店の駐車場に車をとめたので

TOMがアップルに行っている間に

マロは、RMKでちょろりとお買い物して

駐車場代金をタダにしておいてあげまちた

※駐車場代金・1時間600円は払いたくないでちヨ

20151220_2

 

 

その後、まだ時間があったので

ソニプラ銀座店をぷらりとチェックしたら

ソニプラ店舗入り口横に

メディシンボトル・ビンにモスや

木製ローマ字をいれたテラリウム風の

オシャレアイテムがいっぱい売っているSHOPが

あったので、じっくりチェック!

 

メディシンボトルはいろいろ使えるよねっ

 

↓ チランジアのディスプレィにも使っていまちゅ

20150216_13

 

 

 ↓ 挿し木瓶にも使えるし・・・

>>フィカス・アルテシーマの剪定・挿し木で増やす♪

 

 

merci-present(輸入雑貨) さん

クリアーとアメ色から選べまち

 

にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへインドア&インテリアグリーン

 

先日から

バイオイルorバイオオイル?の件が

気になったので

ソニプラ店頭で確認したら

いままで通り

バイオイル(Bioil)の方が売られていたヨ

 

先日、ネット購入したバイオイルも同じ

Bioilでホッとしていたトコロでち

20151117_9

 

20151117_7

20151117_6

 

どこからみても

Bioil(バイオイル)でち

 

類似品?かもと

噂になっているBiooil(バイオオイル)じゃないでち

 

この2つは

成分表記も違うらしい(未確認でゴメン)

 

同じ商品だけど、

輸入品と国内品は

日本の正規代理店が輸入時に

成分検査にだしたときに

ビミョウに成分が違ってでてしまったという噂もあるが

いつも使っているバイオイルの方が安心でち

 

バラの剪定時に、

トゲでできてしまった

軽い傷は、すぐに消えるので

分部的に使うコトが多いでち

アレルギーもおこらなかったので使っていまち

 

 今回、マロが購入した
爽快ドラッグ さんは
バイオイルが送られてきまちた

 

 

 

その後、アップル前でTOMと待ち合わせして・・・

 

TOM「水没もしていない

ショックも与えていない・・・のに

修理交換が約4万円と言われて

ブチ切れて、カウンターで大暴れしてきまちたヨ」

 

マロ「保険には入っていないの?

マロは、水没したことがあるので

保険に入っていまち」

 

TOM「ぼくが、

iPhoneを水没なんかさせるわけが

ないじゃないか!」

 

マロ「まぁまぁ、そんなに怒らないで

空には、きれいなお月さま、

銀座はクリスマスライトでキレイでちヨ

 

銀座アップル前からメリークリスマス♪」

20151220_1

 

TOM「あのリンゴマークすら

にくたらちい

がぶりがぶり・・・」

 

 

イープレファーShop さんは
おまけ付き♪
 帰宅後、充電ケーブルが
また断線しちゃったのでぽちり

 

 

にほんブログ村 トラコミュ アレルギーへアレルギー

にほんブログ村 トラコミュ ♪今日はコレをポチったよ♪へ♪今日はコレをポチったよ♪

 

↓クリックしてくれると、マロも大喜びしまちヨ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

 

-美容・コスメ

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.