クレマチス

虫食い葉っぱにしかみえまちぇん

投稿日:

マロ「このキタナイ鉢は

   すてちゃってもいいでちゅか」

ばんちょう「ダメでちゅ、よくみてくだちゃい」

マロ「虫食い葉っぱでちか

ばんちょう「ちがいまちゅ」

去年、咲き終わったクレマチスの

枝をカットして挿し木しておいたんでち

その後、お外に出しっぱなしにして

すっかり

その存在をわすれていたんでち

挿し木して1年目の小さな苗は

寒さに弱いから、お部屋の中に避難させて方が

いいでちゅよ

オレサマの愛情が通じたのか

避難させて数日で、新芽が出てきたんでちゅよ

ところで、この挿し木苗なんだけど

ベルオブウォーキングとプリンセス・ダイアナを

いっしょに植えておいてお花が咲き終わってから

適当にカットして挿し木苗を作ったので

品種がわからなくなっちゃったんでち

こまったでちよ、ちゅちゅ~

---

ばんちょう君へ

2本のうち、1本しか芽がでていませんね

君は気がついていないようですが

芽が出ていない方は

上下さかさまに挿し木をしたようですね

それでは、芽がでませんよ

クレマチスの神より

---

-クレマチス

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.