Garden那須塩原 山・ハイキング・ウェア

冬の那須岳&山の上でもガチャ売り場チェック♪

投稿日:

先週、マロは考えていた

 

KOBIママのお手伝いをしたり

いろいろ臨時お小遣いをGETしたので

ちょっと旅にでも出るか?

 

毎日、寒いからあたたかいトコロに

行きたいな、久しぶりにハワイでも

行ってこようかな?

今の時期はチケットも安いち

でも、KOBIたちのお休みが

5日ほどしか取れないヨ

 

5日の日程でハワイに行ったコトもあるけど

ハードすぎて、ひどい目にあったち・・・

どーしようかなぁ~

 

TOM「旅行先に悩んだら、

ココに行くしかないよ

ぼくについておいで」

 

マロ「うん、

どこまでもついていくヨ」

 

---

で、気が付いたら

またココにいる!

 

IMG_1744

 

マロ「寒いヨォ~

閉山ぎりぎりの那須岳だヨ

マロは、あたたかいトコロに行きたかったのに・・・」

 

小屋から5分のトコロで

暴風雨でいっぽも前に進めなくなりまちた

IMG_1747

 

こびも購入して約2年
一度も使わなかった
モンベル・ゴアテックスのパンツをはいたヨ

 

パダゴニアは、デザインがカッコイイよね

 

 帽子はフォックスファイヤーのゴアタイプだと
どんな天候にも対応できて安心でち
今年は、カラフルなカラーが揃っていまちゅね

 

 

 

さっき、

ロープウェイチケット売り場のお姉さんも

「今日は、いつ

ロープウェイが運休になるかわからないから

ロープウェイ小屋が見えるトコロから離れちゃダメよ」

 

マロ「ダイジョウブ、山頂に向かわないでち」

 

お姉さん「本当?生きて帰ってきてね」

 

マロ「マジ、そんなに危険な日だったのか」

 

20151127_6

TOM「ぼくたちは、もう少し先まで行ってみるヨ

すずママに頼まれた年賀状用の撮影もしたいし・・・」

 

すずちうは、全身ゴアテックスだからダイジョウブだろう

 

 

 

マロ「先週のケガで体調がいまいっぽの

マロたちは先に

ロープウェイ小屋にもどっていまちゅ

じゃ、気をつけてねっ

電波は、とどいているみたいだから

定期的にメールで連絡してくだちゃい

ロープウェイが、とまりそうになったら

こちらからもメールしまちゅ」

 

20151127_5

 

マロ「霧も出てきていまちゅ

雨も豪雨になってきたヨ

あの二人は、生きて帰ってこれるのか?

この天候では、撮影はムリだと思いまち」

 

 

ロープウェイ小屋にもどったトキには

ビショヌレでちた

 

20151127_4

 

カリマー20Lは重いものが
苦手なKOBIには使いやすいサイズ

 

 

ふぅ~、ひどい目にあったでち

20151127_3

 

 

一息ついて

ロープウェイ小屋を見回してみると

ガチャコーナー、発見!

 

20151127_8

 

 

ガチャを入れ替えているおじさんに

話しかけてみよう

 

マロ「あのぉ~、こんにちは

ガチャ好きハムスターのマロでち

ガチャの内容は、どいうタイミングで

入れ替えるの?

人気があり売り切れたら新しいガチャを

補充するの?」

 

おじさん「売り切れない場合も

入れ替えるコトがありますよ

その場合は、そのガチャが売れそうな場所の

ガチャコーナーへ

内容ごと移動させるんですよ」

 

マロ「ふむふむ、

で、多肉植物のガチャって人気あるよね」

 

おじさん「やっぱり、

メーカーモノ・キャラモノは強いですよ

仮面ライダーガチャは

伝説的な売り上げ記録を残していますし・・・

アンパンマンも強いですよ」

 

マロ「時代は、多肉植物のガチャだと思うヨ

バシバシ仕入れた方がいいと思いまち

じゃ~ねぇ~」

 

その後、ガチャ売り場を見たら

さっきのおじさんは、すべてのガチャの中を

からっぽにして引き上げていったようだ

 

11月30日で、今年も閉山するので

引き上げたんだなっ

 

で、売店に売っている

この「雨よけ・風よけ」1500円では

今日の天候には対応できなさそう

20151127_2

 

その後、30分ぐらいで

もどってきたすずちう&TOMチームは

強風で立っていることもできなかったので

牛ヶ首までいけなく

引き返してきまちた

 

---

翌日のライブカメラ映像をみて

ゾッとしまちた

 

20151127_9

 

一晩で大雪でちヨ

あぶなかったでち

 

にほんブログ村 トラコミュ 登山&ハイキングへ登山&ハイキング

 

↓クリックしてくれると、マロも大喜びしまちヨ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

 

-Garden那須塩原, 山・ハイキング・ウェア

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.