イケア・模様替え 美容・コスメ

IKEA立川・駐車場問題解決していたみたい♪

投稿日:

前回までのお話 

>>やっと見つけたブラックの化粧ケースと化粧品アレルギー♪

 

その後、伊勢丹立川店からIKEA立川に向かったマロ

 

---

 

IKEAには、よくくるけど

立川店には

久しぶりにきちゃったヨ

 

↓ 今日は、ひとり、お肉ディナーだヨ

20151113_8

 

まずは、レストランで一休み♪

 

まわりを見回すと

平日、午後6時スギ。

 

レストラン奥の方は

ひとりで読書するおねぇさんや

近くの学校の学生さんが

テスト勉強していまちた

 

聞き耳をたててみると

なになに、物理のテストが64点?

もっと勉強しなちゃい

 

他の店舗とは、

ちょっと違う雰囲気でちね

 

20151113_3

 

レストラン一番奥は

ブラック&ホワイトカラーで

統一されたイイ雰囲気

 

横壁サイドには

カウンターが並び

「おひとりさま」も気兼ねなく

お茶できる空間になっていまちゅ

 

のんびり、1時間ぐらい

たらたらしていたら

「あと1時間半で閉店でぇ~す」の

アナウンスが!

 

今日は、電車で、きちゃったので

小さ目グッズ・雑貨をお買い物しようっと♪

 

↓ こういう手もあるのか!

20151113_7

 

 

横のカートに

段ボールを組み立てて置き

その中に、ほしいモノを

どんどん入れていき

そのまま出口で清算後

配送カウンターから

自宅まで送ってもらえるんだね

 

↓ IKEAはBOOKコーナーも見逃せないよねっ
 ファミリーセールで、
 破壊的セールプライスになるコトも
 多いので必ずチェック!

20151113_2

 

どーしようかなぁ~と考えていたら

TOMから電話が・・・

 

TOM「マロ!どこにいるの?」

 

マロ「今、IKEA立川でちよ」

 

TOM「ふぅ~ん、

ぼく、今近くにいまちゅヨ

車で40分ぐらいのトコロ

むかえにいってあげようか?」

 

マロ「えっ!ラッキー♪よろちく」

・・・って、喜びながらも

TOMって

マロのストカー的なモノなの?

コワッって

頭をよぎったヨ

 

↑ いいえ、だたの親友でち

 TOMはすずちうの実家に

 電化製品を取り付けにいった

 帰り道だっただけデス

 

 

20151113_1

 

TOMが車で、きてくれるなら

いま、いちばんのお気に入り

ふた付き段ボール箱も

追加購入しちゃうヨ

 

↑ 画像後ろにもある組み立て後のサイズは

コンパクトでちゅが

売っているときは

1枚の大きな段ボールシート状態なんだ

 

さすがに、この大きさは

電車では、持ち帰れないでち

 

↓ エルデコもアンドプレミアムもぴったりサイズ

>>IKEAのペーパー箱で納戸の整理・書籍編♪

 

12月号を買い忘れていまちた

 

 

最近は、こちらの方が気になる

 

--

あっ!ここIKEA立川店って

IKEAの店舗の中でユイツ

駐車場料金を徴収する

コマッタSHOPだったっけ!

 

TOMに教えてあげなくちゃっと

思いながら、

スマホでIKEA立川のページを調べたら

いつのまにか、購入金額に関わらず

なにか購入(家具・雑貨)すれば

駐車場料金が無料になっていまちた

※食品・レストランはダメでちヨ

 

 2014年8月・IKEA立川・駐車場代金1000円でちた
 その上、在庫切れでお目当てのモノは買えず・・・

>>IKEAの在庫予測にホンロウされた休日

 

店内をうろうろしていたら

TOMから電話・・・

 

TOM「駐車場入り口が閉鎖していまち

入れまちぇんヨ」

 

マロ「平日は

西側駐車場出入口が封鎖されていまち

モノレール側の出入口から

入ってきてくだちゃい」

 

↑平日、IKEA立川に車で行く人は
  気をつけてねっ

 

[IKEAホームページより]
ストア周辺の道路では、深刻な交通渋滞が
発生しております。
イケアストアへは、電車やモノレールなど
公共交通機関でのご来店をお勧めします。

---

レジを済ましたトコロで

TOMは、フードマーケットで

お気に入り

IKEAのエルク形パスタを

買い占めていまちた

 

↓TOMはコレが目的だったのか!

20151113_6

 

 

↓ こんなコトもあったけど、マロは

大豆アレルギーは、ないのでダイジョウブ!

※詳しいコトはIKEAのホームページに書いてありまちゅヨ

20151116_14

 

 

 

↓クリックしてくれると、マロも大喜びしまちヨ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

 

にほんブログ村 トラコミュ イケアへイケア

にほんブログ村 トラコミュ IKEAで買ったものへIKEAで買ったもの

   

-イケア・模様替え, 美容・コスメ

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.