プルメリア

地植えプルメリアの囲いの中の温度を測りたい・前編

更新日:

地植えプルメリアを守っている

エアキャップの中の温度って

何度ぐらいなんだろう?

気になりまちゅ

今夜は、外と中の温度を

同時に計れる温度計を園芸仲間のTOMから借りてきたのでチェックしてみまち

今の時間は夜の11時

外0度、エアキャップの中は3.2度

ここで寝ずの番をしていてもツラソウなので

マロは、暖かいお布団で休んできまちゅよ

おやちゅみ・・・ちゅちゅ~

おはようでちゅ

昨夜の最低気温をメモリーで

チェックしてみまち

あれ?外2度で

エアキャップの中が1.3度だとぉ~

昨日夜0度だったのに、最低が2度だなんて

この温度計、壊れているんじゃないのぉ~

それによくみたら、この温度計は0度までしか計れまちぇん

ちょっと、TOMのところまで

ヒトッパシリ行って、きいてきまちゅ、ぴゅ~

---

マロちんが走り去った背中をみながら

余裕のばんちょうは、通販で0度以下も計れる
DRETEC 室内室外温度計 O-209BLブルーを注文していました

これで、今日の夕方には届きまちよ

その日の夜

新しい温度計をGETした

ばんちょうはアシスタントKと

いっしょに温度計をセットしました

今、夜9時 外3.9度 中3.1度

中の温度の方が低いのはヘンなようですが、明日の朝が楽しみです

後編に続く・・・

-プルメリア

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.