イケア・模様替え テラリウム・苔 観葉植物

IKEAガラスケースのテラリウムの今♪

投稿日:

IKEAのガラスケースで

楽しんでいた

ダバリア・ラビットフット&苔のテラリウム

 

20150929_05

 

 

どんどん成長するので

夏の間に

底分部の石を増やして

底上げし、ラビットフットが

上部に出るようにしながら

育てていまちた

 

空中湿度を好む植物でちが

湿度が高い季節なら

ふたができなくても

ダイジョウブでちヨ

 

で、テラリウム内で

登山をしていた人間ふたりは

植物が育ちすぎジャングル状態で

前も見えない中

今日も、テラリウム山を

さまよっているようでち

 

20150929_04

 

 

2015年5月は、こんなカンジでちた

>>久しぶりにIKEA瓶テラリウムのメンテナンス♪

 

 

↓ しゅしゅっと霧吹きで、お水をあげるとイイでちヨ

20150929_01

 

 

↓ 見た目もいいので、マロはコレを使っていまち

20150929_03

 

 

 

 

霧吹きをするのをサボって

上から、どばどばお水を入れると・・・

 

20150929_02

 

底にたまったお水が

こんなコトになっちゃいまち

 

冬前に

いったん、全部の植物を

テラリウムから出して

メンテナンスをしようっと♪

 

 

2015年2月につくったトキの様子

>>テラリウムの作り方・初級編

 

---

TOMのバースディ植物プレゼント用の植物たちを

TOMのトコロで梱包しまちた

20150927_08

 

ふぅ~、

思ったよりも大きくなっちゃって

梱包が、タイヘンなコトになっちゃいまちた

 

植物SHOPさんたちの輸送の大変さが

わかったような気がしまちヨ

 

・ご当選者さまには、本日配送いたちまちた

 

TOM「また、機会があったら

楽しい企画をしたいでち

僕のバースディは10月6日なんだヨ」

 

KOBI「TOMに

はじめて出会ったのが

10(ト)月6(ム)日だったので

トムって、私がつけたの」

 

マロ「次回は、

マロのバースディ企画をよろちく」

 

にほんブログ村 トラコミュ テラリウム♪プランツ・インテリアグリーンへテラリウム♪プランツ・インテリアグリーン

にほんブログ村 トラコミュ 楽しく暮らすへ楽しく暮らす

にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへインドア&インテリアグリーン

 

↓クリックしてくれると、マロも大喜びしまちヨ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

 

-イケア・模様替え, テラリウム・苔, 観葉植物

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.