モンステラ

TOMのバースディ・植物プレゼント企画の予定♪

投稿日:

数日前、ドーナツ好きハムスターの

TOMとマロは

噂の「JACK IN THE DONUTS」で

おやつを楽しんでいまちた

 

20150912_01

 

 

TOM「ところで、シークレットガーデンで

来月の僕のお誕生日企画は

考えてくれていまちゅか?」

 

マロ「えっ!TOMのバースディ企画?」

 

TOM「シークレットガーデンからの

植物プレゼントなんて

いいと思うんだけど・・・」

 

マロ「今までも、アクセス記念・xx周年の度に

企画には、でてきたんだけど

KOBIが、植物の梱包はタイヘンだからダメって

却下しちゃうんだ」

 

TOM「今回は、僕が主役で

この企画を進めまちゅから

ダイジョウブでち」

 

・・・・というコトで

マロは、輸送用方法を調べた

 

重さ・大きさが重要でち

植物を小さ目のプラ鉢に植え替えれば送れそう♪

 

 

えっ!植物用段ボールは意外にお高い?

 

高さがもう少しほしいので

大きな段ボールは

アスクルから、お買い物しようっと。

 

ここ数日、輸送用に植物の

植え替え作業をしていまちた

途中で、スリット鉢が足りなくなったので

オザキフラワーパークにもいったヨ

 

 

スリットロングは売っている実店舗が少ないよね

 

 

 

オザキフラワーパークには

久しぶりに行ったけど

2階に、大き目のアデニウムやパキポなど

多肉植物の在庫がさらに充実していまちた

 

ウスネオイデスも

以前のオザキ価格よりも

少し下がっていまちたヨ

(約1000円でキレイで状態も良かった)

 

さっき、TOMのところに

輸送用に軽くて小さ目鉢に植え替えた

植物たちを車で運び込んで

撮影をしまちた

 

モンステラ・プルメリアなどが入る予定でち

 

応募方法などは

後日、準備が整ったら

このブログで発表させてもらう予定でち

 

って、ここまで準備して

企画倒れしたらごめんなちゃい

 

どーか、魔王KOBIに、ばれませんように♪

 

で、JACK IN THE DONUTSのドーナツ?

マロ的には、ミスドの方が好みかなぁ~

 

TOMへ
このおからドーナツが楽天1位でちヨ
こんど、ためしてみない?

 

 

マロ「このドーナツは

お砂糖を使っていないから

ダイエット中でも食べられるんだって!」

 

KOBI「私、ダイエットしていないから

関係ないデス」

 

マロ「そーいうコトをいうから

女友達ができないんだヨ」

 

KOBI「TOMちゃんと、こそこそしていたけど

なにか企んでいるんじゃない?」

 

マロ「そっそんなコトは、まったくありまちぇんヨ」

 

にほんブログ村 トラコミュ 楽しく暮らすへ楽しく暮らす

にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへインドア&インテリアグリーン

 

↓クリックしてくれると、マロも大喜びしまちヨ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

 

-モンステラ

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.