未分類

プルメリア・ホワイト・それぞれの道

投稿日:

20070830_h_02最近、天気があんまりよくないよね。
雨が降る(降ってからでは遅いので、
いつもチラチラと天気をみている)と、
ベランダのプルメリアは
小さな苗は、室内に避難されている。
画像のプルメリア・ホワイトは、
雨が降るとベランダの隅の屋根が
ちょっぴり張り出している所に移動させている。
それでも、葉に雨がかかっちゃうと
気の弱いオレ様は、ついつい除菌剤をシュシュとまいてしまう。
20070830_h_01二つに分かれた幹も
調子よく、成長している。
刃物・・・違った、葉モノ好きのオレ様は
ちょっとでも、きたない葉があると
すぐにカットしてしまう。
でもこの季節だと、
すぐに新しい葉がジャンジャン生えてくるよ。
20070830_h_03こっちも上のプルメリア挿し木と
いっしょにGETした兄弟挿し木だ。
こちらは、園芸仲間のすずちうが
セラミスで室内で育てている。
(完全室内育ち・直射日光なし)
こちらも、ゆっくりだけど
葉が大きく成長しているようだ。
いっしょにGETした挿し木、
それぞれ違う育て方をしている。
今後の成長も楽しみだばぁ〜ん。

-未分類

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.