お出かけ日記 多肉植物・サボテン

銀座にウルトラ植物博覧会を見に行ったヨ♪

投稿日:

数日前、銀座 ポーラ ミュージアム アネックスで

8月16日(日)まで開催中の

ウルトラ植物博覧会に行ってきまちた

 

20150814_05

 

エレベーターで3階まで上がっていくと・・・

20150814_07

 

写真では、あかるく見えまちゅが

植物たちは

薄暗いお部屋の中に展示されていまちた

びっくり!

 

---

学名: Dioscorea macrostachya
和名:メキシコ亀甲竜(めきしこきっこうりゅう)
科名:ヤマノイモ
分布国:メキシコ

20150814_10

 

 

スゴイ!とっても大きなビッグサイズでちゅヨ

20150814_16

 

ちょろりと、お水をあげているようでち

20150814_15

 

---

植物たちは、上部以外を白い布で

おおわれて飾られていまちゅヨ

20150814_19

 

 

マルチング材は、こんなカンジ

20150814_18

 

 

---

 

学名: Stephania venosa
和名:ニセオッパイプランツ
科名:ツヅラフジ
分布国:タイ

 

食べると、おっぱいが大きくなるらちいので

僕も・・・っと、TOMが近づいていっちゃった

TOMには、必要ないでちね

周りで見ているおばちゃんたちは

真剣な眼差しで観察していまちた

20150814_01

 

---

マロたちの一番期待していた

 

学名: Pachypodium enigmaticum
和名:-
科名:キョウチクトウ
分布国:マダガスカル

 

カタログには、小さな葉が2枚ついていまちたが落葉しちゃったみたい

20150814_04

 

小さいでちねっ、近づいてじっくり観察♪

20150814_12

 

会期が7月3日~8月16日までと長いので

もうちょっと早めにいけば良かったかな?

 

天井をチェックしてみたけど、育成用の巨大ランプは見当たらなかったヨ

20150814_14

 

会期が長いので

青山フラワーのティールームみたいに

夜間数時間、強力な光線をあて

植物の調子をキープしながら

室内に展示しているのかなぁ~とおもったけど

違うみたいでち

 

 

20150814_08

 

ビッグサイズの植物がたくさんで

とても楽しい、テンションの上がる植物展でちた

 

イイモノをみさせてくれて

ありがちぅ

 

 

1階のショーウィンドーにも

トックリキワタやディクソニアがディスプレィされていまちたヨ

20150814_11

 

「ウルトラ植物博覧会」西畠清順と愉快な植物たち
2015年7月3日(金)-8月16日(日)
11:00-20:00(入場は閉館の30分前まで)
入場無料/会期中無休

 

---

帰りに、お結びcafeでランチをぱくり♪あぁ~、今日も幸せでちたヨ

20150814_13

 

 

にほんブログ村 トラコミュ 多肉植物のある暮らしへ多肉植物のある暮らし

にほんブログ村 トラコミュ 多肉植物へ多肉植物

 

↓クリックしてくれると、マロも大喜びしまちヨ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

 

-お出かけ日記, 多肉植物・サボテン

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.