お買い物大好き 植物グッズ 観葉植物

本物?偽物?スカイプランターの謎♪

投稿日:

マロ「KOBIが前から欲しがっていた

スカイプランターを

GETしておきまちたヨ

 

天井から逆さまに吊るされた鉢から

植物がふわふわっと

オシャレでちヨ」

 

20150809_28

 

KOBI「ありがとぅ~・・・

あれ?」

 

マロ「マロを、ほめてもいいでちゅヨ」

 

20150809_23

 

KOBI「なぜか、このプランターは

水位計のカラーが水色デスよ

本物は、グリーンだったような・・・」

 

マロ「そう?

陶器タイプじゃなくプラスチックタイプだからじゃないのぉ」

 

KOBI「パッケージをみせてくださぁ~い」

 

20150809_26

 

 

マロ「コレでちゅよ

スカイプランターって書いてありまちゅヨ」

 

KOBI「天空花園?

ボスケ社のライセンスマークもないデス」

 

 

20150809_21

 

KOBI「マロちゃん、

どこで買ったの?」

 

マロ「コレじゃだめでちゅか?

しょぼん・・・」

 

 

KOBI「明日、

コンランショップに鉢を探しにいきたいので

いっしょに行きます?

スカイプランターの取扱いも、ありそうデス」

 

 ↓ 以前、コンランショップで購入した鉢を追加購入したいな

>>ウンベラータやアガベのマルチング♪

 

---

翌日、KOBIとコンランショップ・新宿本店に行ってあげまちた

 

植物の取扱いが増えてきたので

店内を見て回るのも楽しいでち

 

小さなコウモリランの苔玉が

2000円で大量に売っていまいちた

その他、小さなサボテンも

お手頃プライスでちたが

品種不明で多肉植物としか

表記がなかったのが残念でち

 

お目当てのスカイプランターは

見当たらなかったでち

 

↓ コンランカフェでお茶しちゃいまち

20150810_02

 

 

夕方だったので店内はとっても空いていまちた

ディスプレィを楽しみながら

ケーキとジンジャーエールで

一休み♪

 

 

20150810_01

 

 

マロ「甘いものが苦手な
 
KOBIがケーキを頼むのって

めずらしいでちね」

 

KOBI「今日は、私のお誕生日デス」

 

マロ「わぁ~、KOBIってかわいそうな人間でち

さすが、孤独を愛する女でちね」

 

KOBI「すずちうたちも、出張で留守なんデス

次は東急ハンズに探しにいきますヨ」

 

マロ「この猛暑の中、

スカイプランターを、まだ探すの?」

 

※その後、東急ハンズにも
 スカイプランターの取扱いがなく
 しょんぼり帰宅しまちた

 

---

 

そのコロ、

賢いTOMは、クーラーのきいている

スズシイお部屋の

PC前でスカイプランターをぽちり♪

 

ボスケ社・パッケージもコレだっ!

 

TOM「KOBIにプレゼントしちゃおうっと♪」

 

20150810_04

20150810_03

・画像お借りしまちた

 

今回、TOMが購入した
エコショップ節水村 楽天市場店  さんは明日楽対応でちヨ

 

Sサイズが良かったらMサイズも追加購入しちゃおうっと♪ 

 

 

にほんブログ村 トラコミュ 楽しく暮らすへ楽しく暮らす

にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへインドア&インテリアグリーン

 

↓クリックしてくれると、マロも大喜びしまちヨ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

 

-お買い物大好き, 植物グッズ, 観葉植物

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.