お買い物大好き 観葉植物

お部屋に避難したアルテシーマと今日の買いまわりポチ♪

投稿日:

昨日は夕方から

新宿までKOBIが美容院へ行くのに

付き合ってあげまちた

 

帰りに

ニールズヤードでオイルを

お買い物しようとしたトキ

天から声がきこえてきた・・・

 

20150802_01

 

ニールズヤードのマッサージオイルは

楽天でもお買い物できまちヨ

 

はっ!

TOMの買いまわりの店舗数を増やすのを

手伝わなくちゃいけなかったんだっ

 

 ↓ 前半のお買い物

>>エバーフレッシュ挿し木苗たちと今日のポチ♪

 

 

ということで・・・

TOMへ、この通りお買い物よろちく

お金は、あとからお支払しまちゅヨ

---

楽天24さんで
4000円以上で10%OFFクーポンを使ってお得にGET 

 

--

楽天ブックス さんでインテリアBOOK

 

---

 

アメリカーナ Americana さんでエンビー LAより配送
自分で海外に買いに行くよりもお安い

 

KOBIはジェルネイルで痛めてしまった爪を
休ませるトキに使っていまち

 

---

あとは鉢を選ばなくちゃ

 

TOMが挿し木の小さなアルテシーマを

欲しがっていまちたヨ

 

小さ目の鉢を数個、お買い物しなくちゃ

ブラックとホワイト

どっちがいいかTOMに聞かなくちゃ

 

そーいえば、

挿し木元の大きなアルテシーマは

ベランダの50%シェードの下に置いておいたら

あまりの暑さで

危険な状態になってきたので

室内に避難させまちた

 

 ↓ 1週間ぐらい前に弱剪定したヨ

>>大きな観葉植物(ウンベラータ)の管理&MAISHA最後のクーポン♪

 

どこに置こうかな?

納戸は、無人状態で風通しがワルイし

寝室は、夏の暑さに弱い植物でいっぱいだし

KOBIの仕事部屋も、すでに避難植物でいっぱい

ママのコレクションルームは日陰すぎる

1階のお部屋は、この時期はどこも日当たりが悪いし

 

アルテシーマを置いておく場所がないでちヨ

 

しかたがないので

2階の和室・・・っといっても

桐たんすしか置いていないお部屋に

一時的に置いてみた

(第2納戸と呼ばれているお部屋でち)

 

ここなら、ベランダ横なので日当たりはいいし

ベランダから風も入ってくるヨ

 

20150802_02

 

冬の間、使っていた温室のフレームだけ

残っている状態だったので

↑ 片付けるのが面倒になって放置していた

ベランダのシェード下に置いてあった

半日陰を好む植物もいっしょに避難させてあげまちた

 

 

あぁ~、このアルテシーマは

伸びすぎちゃってバランスが悪いなぁ

もうちょっと、高さの低いアルテシーマにしたいな

 

20150802_03

 

 

TOMからの預かり植物だけど

本人は、大きすぎてジャマまだからと

地際から20cmのトコロで

剪定しようとしたくらいだから

ちょっとぐらい剪定してもおこられないよね

 

それにしても

このお部屋はクーラーがないので

あちゅいなぁ~

 

写真を撮影しているKOBIは

目に汗が入ってきて痛いと言っていまちヨ

KOBIは、根性がないからダメでち

 

サーキュレーターも、まわしているのに・・・

あっ、そうでもないかも・・・

20150802_17

 

このお部屋

40℃もありまちヨ

 

 

さらにお安くなっていまち、夏は安くなるのか?

 

 

 

まずい、このまま作業していたら危険だ

KOBI、1階に避難して

ポカリをがぶ飲みしようぜっ

 

みんなも、熱中症には注意してねっ

 

 

にほんブログ村 トラコミュ 楽しく暮らすへ楽しく暮らす

にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへインドア&インテリアグリーン

 

↓クリックしてくれると、マロも大喜びしまちヨ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

 

-お買い物大好き, 観葉植物

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.