-パキポディウム プルメリア 多肉植物・サボテン

TOMのガーデン偵察(プルメリア・パキポ・ギムノカリキウム)♪

投稿日:

先週末

すずちうが、3日ほど出張中の間

お留守番している植物が心配になったので

 

マロ「お水をまきに行きまちょうか?」

 

すず「ダイジョウブなんじゃない」

 

マロ「↓この天気予報の猛烈暑いですマークをみても

同じコトがいえまちゅか?」

 

20150730_13

 

というコトで

お水をまきに「すず&TOMガーデン」に

行きまちた

 

 

あっ、開花中のプルメリアの鉢を

水切れさせちゃ

ダメでちヨ

 

どばぁ~っと、お水をまきまくるぞっ!

20150730_12

 

20150730_11

 

↓多少の水切れなんかダイジョウブっぽい

バオバブの木の枝先でさえ

超強光線でシヨシヨになっていまちた

20150730_04

 

 

↓ この小さい鉢に植わっているのは・・・?

20150730_10

 

↓ 実生のパキポじゃないか

まだまだ小さな苗なんだから

水切れには弱いと思いまちゅヨ

20150730_09

 

 2014年に種まきにたパキポディウム・グラキリス

>>後編・増え続けるパキポディウム

 

 

↓ マロが預けていたギムノカリキウム

イイカンジの子株がたくさん出てきていまちゅね

 

子株も、ずいぶん大きくなってきたので

接ぎ木して育ててみたいなぁ~

 

20150730_08

 

 

↓ あれ?お花も咲きそうでちねっ

 

20150730_07

 

 

e-花屋さん の水耕サボテン

 この間から気になっているが
この状態でそだつのだろうか?

 

 

 パープルでキレイでち、ほちい

 

 

 

もう、マロがこなかったら

タイヘンなコトになっていまちたヨ

 

反対側の多肉植物にも

お水をあげよう

 

画像が多くなっちゃった&

もう、真夜中なので

次回に続く・・・

 

わぁ、3時だぁ~

はやく、休まなくちゃ

おやちゅみなちゃい

 

 

にほんブログ村 トラコミュ 多肉植物のある暮らしへ多肉植物のある暮らし

にほんブログ村 トラコミュ 多肉植物へ多肉植物

 

↓クリックしてくれると、マロも大喜びしまちヨ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

--パキポディウム, プルメリア, 多肉植物・サボテン

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.