-アエオニウム イケア・模様替え 多肉植物・サボテン

アエオニムサンバースト綴化とIKEAの多肉植物在庫♪

投稿日:

アエオニウム サンバースト綴化を

育てていると、ときどき

綴化していない

正常な分部がでてくるコトが

ありまちゅよねっ

 

↓ 正常な分部は見つけたらカットしていまち

20150719_09

 

 

 

この時期、

気になるのが

鉢のまわりにパラパラと落ちてくる

古い分部

 

↓ 油断すると、ものすごい量になっていまち

20150719_05

 

↓ 内部はこんなすごい状態になっている

20150719_08

 

↓手が届かない部分は、ネイル用ピンセットを使っていまち

20150719_06

 

↓ カットした正常な分部や
 作業中に折れてしまった分部は
 乾燥させてから、挿し木にしまちヨ
 ・・・しまった!また、同じアエオニウムの鉢が増えちゃう

20150719_03

 

最近、気になるオシャレな園芸SHOP
siora さんにアエオニウム・べロア

 

 

アエオニウムは好きなので

いろいろな品種を集めていまちゅが

べロアって、どんなカンジかな?

 

 

↓ 約3年前
アリスさんで購入したときは
プチサイズでちたが
立派になってきまちたヨ

20150719_04

 

 

↓ 秋になったら植え替えしたいなっ

20150719_02

 

アエオニウム好きとしては
こんなディスプレィもいいなぁと思う♪

 

---

そうそう

IKEAの植物売り場って

観葉植物は

お手頃&状態が良い植物が

多いよね

 

でも、多肉植物は・・・もごもご

 

特に茶色いプラ鉢に植えられて

1鉢500円ぐらい

(購入したことがないので

プライスが間違っていたら、ごめんなちゃい)で

売られている多肉植物は

状態がよいものが少ないと思っていまちた

・サボテンの

品種の表記がない状態での販売も

ちょっぴり残念

 

でも、先日

立派に枝分かれした

アエオニウムの黒法師や

サンバースト綴化が入荷していまちたヨ

・各1鉢の在庫でちた

 

状態もよく、お値段も相場よりも

お安いなっとカンジまちた

 

でも、もっている品種だったので

ぐっと我慢して

帰ってきまちた

 

これからは

IKEA植物コーナーで

多肉植物もチェックしなくちゃ♪

 

↓ ぐっと我慢しながら帰る前に、ザリガニ記念写真ボードの前でぱちり!

2015071_12

 

↓クリックしてくれると、マロも大喜びしまちヨ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

 

にほんブログ村 トラコミュ イケアへイケア

にほんブログ村 トラコミュ IKEAで買ったものへIKEAで買ったもの

   

--アエオニウム, イケア・模様替え, 多肉植物・サボテン

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.