クレマチス モンステラ

クレマチス冬剪定と寒肥

投稿日:

今年、はじめての更新でちゅ

ばんちょうガーデンは1月なのに

クレマチス白万重が咲いていまち

白万重は4月末~10月ごろまでが花期でち

今日は、クレマチスの冬剪定と

寒肥を入れてあげたんでちゅよ

そうそう

お正月はみんな

たのちい園芸ライフをおくっていまちたか?マロは、タイクツしていまち

アシスタントKは黄色い鳥と遊んでいるし・・・

彼女は

ビッグバードコレクターなんだって

ふぅ~ん、そうなんだ・・・

しょぼん・・・

今年は酉年じゃないでちゅよっと

叫んでみまちたが

マロと遊んでくれないでちゅ

そうだ、久しぶりに

お部屋のモンステラにも

お水をあげようかなっ♪

あっ、知らないうちに

チェブ屋敷になっていまちゅ

真冬なのに

モンステラに新しい葉っぱがでてきたんでちゅよ

ちゃて、明日は

石灰硫黄合剤で冬の消毒をしまちゅよ

バラ・クレマチスは休眠期間中に3回・プルメリアにも1回だけペタペタっとぬっちゃいまち

-クレマチス, モンステラ

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.