お買い物大好き 観葉植物

トラディスカンティアの挿し木とポチしたantiquaさんのパンツ&ベルト♪

更新日:

助けてぇ~

数日前の強風の日

TOMからのSOSをききつけたので

アシスタントKOBIを

使いにだしまちた

 

TOM「朝からの強風で

ベランダの植物の鉢が

倒れまくっていまち

すずちうが出張中で困っていたんでちヨ」

 

KOBI「本当に、

ギリギリのカンジになっていますね」

 

20150621_76

 

 

KOBI「それにしても

このトラディスカンティアの調子が

ものすごく悪いですね」

 

TOM「冬の間、お部屋に入れていたんだ

調子が悪くなったので

ベランダに移動させたんだけど

もっと調子が悪くなって・・・」

 

KOBI「鉢の表面の部分から

枯れている枝が目立ちます」

 

20150621_66

 

 

20150621_67

 

KOBI「根の状態も

悪そうなので鉢から出してみましょう」

 

20150621_64

 

 

KOBI「ほとんど、根腐れしていて

これしか根が無かったです」

 

TOM「土なら、いろいろあるから

ちゃちゃっと、植え替えてくだちゃい」

20150621_65

 

 

KOBI「節の部分が土の中に入るように

植えておけば、そこから新しい根がでてくるので

いままでよりも深い鉢に植え替えておきます」

 

20150621_63

 

 

KOBI「土は、水はけ最高の

バイオゴールドの土を使っておきましたヨ」

 

TOM「トラディスカンティアの苗よりも

土の方のお値段が高い・・・」

 

20150621_62

 

 

KOBI「お部屋の中で、お水をあげすぎて

根腐れしたのが原因みたいですから

お水のあげすぎに注意してくださいね

 

当分の間

風通しのいい、半日陰に置いてください」

 

TOM「折角、もらったのに

枯らしちゃってごめんちゃい」

 

KOBI「ダイジョウブでぇ~す

カットしてお水に挿して置くとすぐに根がでますから

どんどん増やせます」

 

左・2週間ぐらいお水に挿しておいた苗

右・今から挿し木開始

20150623_05

 

KOBI「こんなカンジにお部屋に飾りながら

増やしていけるので

カンタンです」

 

ハッピー ガーデン さんは種類も多いでち


 

 

 

20150623_02

 

 

TOM「KOBI、ありがちぅ

マロにも、よろしくねっ」

 

そのころ、マロは・・・

 

お買い物マラソンで購入した商品が

どんどん届きまくり

開封したくて、うずうずしていました

 

20150623_01

 

KOBI「今日の、午前中だけでも

コレだけ届きまちた

どこのSHOPさんも配送がはやいでちね」

 

★お買い物の様子★

>>アエオニウムの休眠と今日もポチっ♪

>>フィカス・アルテシーマの葉焼けと今日のポチ♪

 

その後も店舗数を増やして

10店舗完走しまちた

 

---

 

antiqua さん

再再再再再・・・・入荷でやっと購入できたベルト

 

はじめから「すでに良い味がでています」という通り

上品なダメージ感が、ものすごくイイ♪

20150623_14

20150623_13

20150623_15

 

腰履きパンツに必須アイテム♪

 

 

---

こちらの綿麻パンツも期待を裏切らないお品でした

 

去年の綿タイプよりも

少し細身になっています

 

イエロー(綿タイプ)とテールグリーンブルー(綿麻タイプ)

重ねて比べると、このくらい細くなっていました

20150623_09

 

 

 

今チェックしたら全カラー再入荷していました
チャンス♪ (6/23 20:20)

 

着やせしてみえるみたい♪

他のカラーも欲しくなりました

 

心配していた麻が入ったタイプでしたが

敏感肌・超アレルギー持ちのKOBIでも

ダイジョウブみたい

チクチクしないデス

 

20150623_07

 
にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へポチった物→届いたらレポ♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

 

↓クリックしてくれると、マロも大喜びしまちヨ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

 

   

-お買い物大好き, 観葉植物

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.