リメイク・DIY

[DIY]窓枠を削って塗りなおす♪

投稿日:

[今までのお話・DIY編]
KOBIの仕事部屋の壁紙を
張り替えようと軽い気持ちからはじめた作業も
気が付くとタイヘンなコトになっていた

 

↓壁に穴があき、途方に暮れるマロ

20150310_18

↓ 今までの様子(2015/03・スタート

>>[DIY]まずは傷んだ壁の補修から

>>[DIY]断熱材を入れ壁板を購入する

>>[DIY]壁板をつくっていれてみた

>>[DIY]ヤスリで磨くが窓枠についたシールヨゴレが取れない

 

---

窓枠についたヨゴレがとれなかったので

ディスクグラインダーが

がぁがっと、削りまちた

 

 

 ↓ 一瞬で表面の塗装がとれまちた

20150615_58

 

 

↓ 一応、まわりをマスキングして保護しておきまちた

20150615_57

 

 

↓ ホームセンターでマスキングテープも購入したんだけど
 作業を数か月サボっている間に、どこにしまったか
 忘れてしまったので、ガムテープで適当にちゃちゃっと保護しておきまちた

20150615_56

 

 

↓ 薄めたオイルスティンを
 乾かしながら、数回重ね塗りしまちた

20150615_54

 

 

 

↓全体をディスクグラインダーでしっかり削っていれば
 一度塗りでも大丈夫だと思いまち
 マロは手抜きして、シール跡の取れないところだけしか削らなかったので
 ムラにならないように、数回にわけて塗りまちた

20150615_63

 

 

↓ 数か月ぶりに窓にシェードがもどってきた

20150615_65

 

 

↓ 日差しが入ってくるように下の方をクルリとあげて完成

20150615_64

 

 

マロ「ちゃて、壁紙を買わなくちゃ」

 

KOBI「もう、この板のままでも

いいような気がしてきました

夜間、ひとりで仕事部屋のPC前に座って

目の前に広がる

この板をながめていると、

なんとなく気持ちが落ち着くような・・・」

 

マロ「ばしっ!KOBI、しっかりしなちゃい

このところ、ちょっと疲れているんでちね

どんな時でも

オシャレ心を忘れちゃダメでちヨ」

 

KOBI「壁紙は、マロちゃんにお任せします

地味なカンジの壁紙を選んでおいてください」

 

マロ「しめしめ・・・」

 

 ↓ このとき取り寄せたサンプルから選びまち

>>[DIY]壁紙を選ぶのに、ものすごく迷う♪

 

職人も認めたプロ用施工道具!

↑ コレも一緒に購入しなくちゃ

 

20150615_61

 

そろそろ、完成させたいでちヨ

 

にほんブログ村 トラコミュ DIYへDIY

にほんブログ村 トラコミュ 日曜大工・DIY・手作りへ日曜大工・DIY・手作り

にほんブログ村 トラコミュ 楽しく暮らすへ楽しく暮らす

 

↓クリックしてくれると、マロが大喜びしまち

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

   

-リメイク・DIY

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.