-アエオニウム 多肉植物・サボテン

アエオニウムもガブリガブリと食べまくり犯、ゆるさん♪

更新日:

20150601_34

 

いままで、ねずみや

夜盗虫に植物を食べられては

泣いていまちたが・・・

 

まさが、アエオニウム・カシミアバイオレットまで

被害が出るとは

思いもしていまちぇんでちた

 

20150601_37

 

みごとな

食べっぷりに

敵ながらアッパレと思う

 

20150601_36

 

 

がじがじ食べまくり

フンという置き土産まで

置いていったでち

 

食べられたのは

脇芽分部の子株が多いので

カットして挿し木苗にしまちヨ

 

 

 

 

20150601_32

 

 

挿し木苗は、苗を乾かす間

茎の部分を下にしておかないとダメでち

 

 

20150601_31

 

 

 

真夏の暑さに弱いアエオニウムは

もうそろそろ、軽い休眠状態に入る予定でち

 

真夏の休眠期は、中央分部がぎゅぎゅっと

つまった状態になりまちヨ

 

20150601_30

 

 

ベランダから1階玄関付近の

半日陰に移動させまちた

 

鉢下から夜盗虫たちが

さらに新たな仲間を

呼び寄せないように

鉢の下には、レンガを置いてありまち

↑気休めかもしれまちぇんが・・・

 

20150601_27

 

 

わまりのイエローのお花は

セダムをまいておいたら

ぐんぐん成長してあたり一面

セダム畑になりそうな雰囲気でち

 

---

メルマガによると
6月12日午後から
日本花キ流通 さんの
大・大・多肉祭りが開催されるらちいでちね
楽しみ~♪

---

 

アエオニウムにも、オルトランをまかなくちゃ

 

↓クリックしてくれると、マロも大喜びしまちヨ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

 

にほんブログ村 トラコミュ I LIKE GREENへI LIKE GREEN

にほんブログ村 トラコミュ 多肉植物のある暮らしへ多肉植物のある暮らし
   

--アエオニウム, 多肉植物・サボテン

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.