多肉植物・サボテン

大きくなってきたので葉挿しの植え替えをしなくちゃ♪

投稿日:

葉挿しで増やそうとしていた

初霜でち

 

大きくなってきたので

鉢に植え替えなくちゃっと

思っていまるのでちが・・・

 

20150503_07

 

 

ときどき、霧吹きで

しゅしゅっとしながら

苔の上に置いたまま

1か月たってしまいまちた

 

 ↓ 2015年4月の様子

>>葉挿しでやってはいけないコト

 

どうしよう・・・

いつもでも、苔の上には

置いておけない

 

 

20150503_05

 

取り出してみると

かなり成長していまちね

 

はやく

土に植えてあげないと

上画像・右のように

茎の下の部分が

くるりと丸まってきちゃいまちヨ

 

こうなると土に植えにくく

たいへんなコトになっちゃいまち

 

イイ鉢が見つからなかったので・・・

 

20150503_26

 

クルミに赤玉小粒と入れて

置いてみまちた

 

ちょっと、かわいい

これでいいかなぁ~

 

はっ!

このままではいけない!

はやく、鉢に植えてあげなくちゃ

 

翌日、葉挿しの初雪に

お水をあげやすいように

アルテシーマの鉢の下に

移動させてみまちた

 

コレも、かわいい・・・・

20150517_06

 

 

次回、この初霜を

ブログに更新するまでには

立派な鉢に植え替えていると思いまち・・・

たぶん・・・

 

↓クリックしてくれると、マロも大喜びしまちヨ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

 

にほんブログ村 トラコミュ I LIKE GREENへI LIKE GREEN

 

   

-多肉植物・サボテン

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.