観葉植物

クワズイモ大暴れ!植替え作戦、その1(出張編)

投稿日:

20070816_kuwa_01園芸仲間のすずちうから
泣きそうな声で電話が掛かってきた。
クワズイモが大きくなりすぎて
葉をカットしても天井にぶつかるし
ムシも多くて・・・うっうっ。
助けてぇ〜(ToT)
20070816_kuwa_02本当に、幹も太いなぁ〜
どの位置でカットしようかな?
うぅ〜ん?
20070816_kuwa_03ノコギリを消毒してゴキゴキィ〜
樹液が出てきたぞ。
さわらないように・・・と思ったら
抑えていたアシスタントKの手がすべった。
あぁ〜、樹液にさわっているよ、それも思いっきり。
アシスタントKはものすごいアレルギー体質なのに
大丈夫かなぁ〜、ちょっと心配。
20070816_kuwa_04カットできたよ。
すごく太いよ。
断面を軽く消毒して
乾かしておこうっと♪
20070816_kuwa_05ふぅ〜
つかれた。
今日の作業はここまでだよ。
おやつでも食べて一休みすちゃうよ。
・・・その時、手前に見なれた影が???
   そのアロハシャツは???
20070816_kuwa_06おい!
そこで休んでいるハムスター!
お前は、オレ様の手下のハムスター・トムじゃないか?
オレ様のアシスタントKまで、こき使って
植替えをするんじゃないぞ。
トム 「あっ、ばんちょうさまぁ〜」
ばんちょう 「お前、オレ様のブログには初登場だったな。
こいつは、10月6日に、ばんちょうグループに入った新入りのトムだよ
10月6日生まれで10(to)6(mu)トムとオレ様が名付けたんだ
最近は、すずちう宅にいることが多いハムスターだ
今後ともよろしく」

-観葉植物

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.