多肉植物・サボテン

ぼろぼろのアガベ・・・犯人は逃げた♪

投稿日:

これは

2月のアガベの様子でち

20150219_03

 

KOBI「ずいぶん、ぼろぼろね

冬の間の寒さで

ダメージをうけちゃったのかしか?」

 

20150219_06

 

KOBI「よく見ると

葉っぱが折れちゃっている分部もあるわ

寒さだけで、折れたりはしないはず。

マロちゃぁ~ん、このアガベ・・・」

 

マロ「↓ ほらっ、新しい葉っぱも出てきたから

気にするコトはないと思いまちゅヨ」

 

20150219_05

 

 

KOBI「春になったら

下の方の傷んだ部分を

カットすれば大丈夫みたいデスね」

 

マロ「ふぅ~、あぶなかった、

バレるかとおもったでち

 

実は、

お日様に当ててあげようと

アガベをベランダに移動させていたら

ぶつけちゃって、折れちゃったんだよねぇ~

春になるころには

元通りになっているはず・・・」

 

----

だが、

世の中、そんなに甘くはなかった

 

マロ「数日前、ベランダに移動させていたら

またぶつけちゃって・・・」

 

↓さらに、アガベの状態がワルクなっちゃったでち

20150409_08

 

↓こうなったらその数日前に折っちゃったホワイトゴーストもすみっこに挿し木しておこう

20150409_09

 

KOBI「まろちゃぁ~ん?」

 

マロ「見つかると、こうるさいKOBIに

叱られるから、マロは隠れちゃうヨ

みんなも、マロがどこに隠れたかわかっても

だまっていてねっ、しゅっ!」

 

20150409_07

 

KOBI「ここ数日、気温が低く寒かったけど

明日からは、だんだん暖かくなる様なので

来週、時間ができたら、アガベの

下葉をカットして樹形を整えてあげる予定デス

 

昨夜も夜間の冷え込みがはげしく

最低温度が10℃になると稼働するように

設定してある温室内の温風器が

真夜中に稼働していました

 

あっ、マロちゃん?

しばらくあのままで

反省させておこうと思います」

 

↓クリックしてくれると、マロも大喜びしまちヨ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

 

アガベはモスポット入れておくだけで
イイカンジにまとまるので
インテリアにもおすすめプランツでちヨ

 

にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへ
インドア&インテリアグリーン

 

   

-多肉植物・サボテン

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.