お出かけ日記 植物園

神代植物園に秋バラをみにいっちゃいまちゅ

更新日:

マロは11月の初旬

今年、最後の秋バラを楽しもうと

神代植物園にいってきまちた

平日に行ったら

ガラガラだったでち

数日前の雨でお花はボロボロだったでちが

まぁ、いいじゃないでっちゅか

だってさぁ~

マロは、お花よりも

ローズヒップが大好きでちゅよ

オールドローズのコーナーに

いったら、ローズヒップ祭りってぐらい

たくさんのローズヒップをみられたよ

温室の

プルメリアは、元気かな?

もわぁ~

温室にはいった途端

レンズがくもっちゃいまちた

温室のプルメリアの表記は

相変わらず、オプツーサだけど

葉っぱもついていて

休眠はしないようでち

オプ(opu)ツーサから、オブ(obu)ツーサに書き換えられる日は

くるのだろうか?

ちゃて、お腹も空いてきたので

今日は

帰るとするかっ

あれ?

ベンチの下にいるのは、猫さん?

まるで、神代植物園の主ってカンジ?

こっそり、ついていってみようっと♪

きっと、穴場に連れて行ってくれるにちがいないでち!

金網を越えて、すたすた・・・

バラ園の裏側の方へ・・・すたすた・・・

だんだん、暗くなって・・・

モグラの穴もあるよ・・・

もう帰りたいでち・・・

わぁ~、植物園の主がマロの尾行に気がついて

こっちにきまちよ

わぁ~、ごめんなちゃ~い

-お出かけ日記, 植物園

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.