-エバーフレッシュ 観葉植物

観葉植物(ウンベラータ・エバーフレッシュ)の曲げ仕立てブームじわじわと・・・♪

投稿日:

マロ「KOBIって、最近

美容院にも行っていないよねぇ~

更年期ウツの症状には

美容院に行かなくなったりする人もいるらちいヨ」

 

KOBI「たしかに、美容院にも行っていないし

植物の植え替えで

ネイルも、はげたままだわっ」

 

っというコトで、KOBIにつあってあげて

美容院にいきまちた

 

20150410_16

 

マロ「あっ、曲げ仕立ての観葉植物が!」

 

KOBI「もしかして、人口植物じゃないかしら

表面のココファイバーをずらして

確認しちゃいましょう」

 

その姿を心配そうに

遠くで見つめる担当Kさん・・・

 

担当Kさん「お久しぶり・・・です」

 

マロ「曲げ仕立ての植物って

高価なのに、

あちらこちらに置いてあるなんて

さすがリッチな美容院でちねっ」

 

KOBI「私なんで人口植物かと疑って

ココファーバーをずらしちゃいました

すみません・・・」

 

担当Kさん「あぁ、

そーいう事だったんですね

ほっ」

 

マロ「ちょっと今の、ほっ!って

もしかしてKOBIの気がおかしくなり

観葉植物の鉢前でしゃがみこんで

独り言といいだしたって

思ったんじゃないでちか?」

 

担当Kさん「いっ、いえっ、そんな事は・・・」

 

---

マロ「やっぱり、ここ数年

曲げ仕立ての流行は

確実にきていまちねっ」

 

↓ 去年、仕立ててTOMにプレゼントしたウンベラータ

IMG_1143_1

 

 

マロ「まだまだ、曲げが甘かったなっ

今年は、もっと強烈な個性の

ウンベラータをつくろうっと♪」

 

TOM「冬の間にウンベラータに

ハダニがでちゃったので

助けてくだちゃい」

 

マロ「よち、まかせておいてっ!」

 

※ウンベラータの仕立て直し様子は、
 仕立て後にアップしまち♪

 

ウンベラータの曲げ仕立て、結構高価でちね

 

 

TOM「マロに頼んじゃって

ダイジョウブだろうか・・・

だって、マロの曲げ仕立てって

とんでもない樹形にされそうでコワいっ」

 

マロ「失礼なっ!TOMがKOBIの誕生日に

プレゼントしたエバーフレッシュもイイカンジに

成長しまちたヨ、ほらっ」

 

 

20150410_12

 

TOM「これが、イイカンジなのかっ

最近の流行は理解するのがむずかちい」

 

マロ「ウンベラータに比べると枝が細いので

曲げ仕立てが作りやすいでちね」

 

>>TOM、エバーフレッシュを手に入れる!?

 

↓2011年8月には、こんなスナオなエバーフレッシュだったのに・・・

20110801_e_1

 

↓こんなカンジにしてほちかった、 TOM心の叫び

 

上品に曲げるとこんなカンジかな?

 

 

↓2014年6月、もうダメかと思いまちた

>>エバーフレシュ腐る・・・時もある

 

マロ「ちゃて春になったので

もう少し剪定して新しい葉っぱを出させようっと♪

 

曲げ仕立て&自然樹形には

それぞれの良さがあるので

今年も、いろいろ育ててみまちヨ」

 

↓クリックしてくれると、マロも大喜びしまちヨ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

 

にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへ
インドア&インテリアグリーン

 

   

--エバーフレッシュ, 観葉植物

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.