お出かけ日記 多肉植物・サボテン

折れたホワイトゴースト&ばんちょうお誕生日前夜祭♪

投稿日:

ばんちょうのお誕生日が近くになるにつれ

ばんちょうを愛する人間や

ハムスター仲間たちは

そわそわとバースディパーティの

準備をはじめます。

 

KOBI「明日は雨が降るみたいだから

お天気のよい今日、

練馬区の園芸SHOPに併設されている

カフェにお茶を楽しみにいきませんか?」

 

ばんちょう「うん、KOBI

いつも気を使ってくれて、ありがちぅ」

 

KOBI「お誕生日が同じ日のはんちゃんも

誘って3人で行きましょう」

 

マロ「誰か忘れていまちぇんか・・・」

20150409_06

マロ「べそべそ・・・誘ってくれれば

どこにでも、ついていってあげるのに・・・」

 

----

20150409_03

 

桜は散ってしまったけど

今日は

カフェ・フェリーチェの外側にも

気持ちがいい風がふいていまちね

 

>>先週、桜フェアー中にマロは

 こっそり遊びにきたんだよ

 

 

20150409_04

 

 

はんちゃん「ばんちょうとKOBIの

三人でお出かけするのって

めずらしいから、うれしいなっ」

 

KOBI「夕方になる前に店内に移動しましょうよ」

 

ばんちょう「あっ・・・・!」

 

 

20150409_02

 

はんちゃん「昨日、桜フェアーも終了したので

本日は休業日って書いてありまちゅ」

 

KOBI「私・・・いいたくはないんですが

この呪いをかけたハムスターが

誰だか、わかるような気がします」

 

ばんちょう「今日は、残念だったけど

また、こようぜっ!

楽しみが増えたと思えばいいでちヨ」

 

---

そのころ、お家では・・・

 

↓KOBIに呪いをかけたと疑われたハムスターマロ

20150330_02

 

マロ「今日は、お天気がいいから

ベランダに植物を移動させてあげよう

 

どんっ!ちょっとぐらいぶつけちゃっても

だい・・・じょうぶ・・・じゃない

 

ホワイトゴーストの先っぽが

折れまちた」

 

ホワイトゴーストの物価が日々あがっていくような・・・

 

ホワイトゴーストって

成長がゆっくりなので

あまり変化を感じていなかったけど

↓去年の購入時と比べると伸びていまちた

>>水遣りタイミングが難しいトキは・・・

 

20150330_03

 

マロ「葉挿ししているトレーにまぜておけば

ばれないでちヨ、ちゅちゅ~」

 

 

葉挿しや挿し木に良い季節になってきまちねっ

いろいろと、春の作業ができるので

いまから、わくわくしていまちヨ

 

折れちゃったホワイトゴーストも

挿し木してTOMにプレゼントしようっと♪

 

↓クリックしてくれると、マロも大喜びしまちヨ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

 

にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへ
インドア&インテリアグリーン

 

   

-お出かけ日記, 多肉植物・サボテン

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.