多肉植物・サボテン

多肉植物・アロエを守るのはタイヘン!ネズミかネコか♪

更新日:

TOM「あっ、鉢が割れて今ちゅヨ」

 

マロ「犯人はワカッテルんだけど・・・」

 

TOM「捕まえて、お仕置きしよう」

 

20150326_08

 

マロ「それが・・・ちょっと・・・

ネコさんたちが門の上から

落としたのはわかっているんだけど

彼らのオカゲでネズミが出なくなったんでちヨ」

 

TOM「たしかに、今

ぼくたちのまわりにも

ネコが目視で5匹はいるなっ」

 

20150326_09

 

 

マロ「割れた鉢を使い続けるのは

運気が悪くなるので

新しい鉢をお買い物しちゃおうかなっ♪」

 

使いやすかったので

同じ鉢を買おうかなっ♪

 

合わせやすいホワイトを使っていまち 

 

 

20150326_07

 

アロエ本体も

折れまくっていまちゅ~

でも、ガマン

 

あたたかくなってきたので

ベランダに植物を

少しずつ移動させているので

ネズミが多肉植物を食べにくるのを

防ぐためには

ネコさんたちの協力が必要でち

 

>>本当の戦いはこれからか?多肉植物がねずみにまた食べられた

 

20150326_06

 

マロ「あれ?

根が表面に少しだけ・・・

鉢の下の方の土は

どろどろで水はけが悪いでち

なんで、こんな土で植えちゃったんだろう

このままでは、根腐れしちゃうトコロだった」

 

ネコさん「にゃにゃ~」

 

マロ「なんでちゅか?」

 

KOBI「根腐れになりそうだったら

鉢を落として教えてあげたんだって

言っていまぁ~す」

 

マロ「KOBI、おそるべし、

ハムスター語だけではく

ネコ語までマスターしていたとは・・・」

 

20150330_15

 

鉢が届くまで、いったん

お家で余っていた鉢に植えておきまちヨ

 

コレは

100円SHOPのテラコッタ鉢を

ホワイトでペタペタ塗った鉢でち

 

にほんブログ村 トラコミュ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

 

薄鉢なので

根があまりでていない苗に

ちょうどよかったでち

 

 ↓2014年購入したトキはこんなに小さかったでち

>>人気急上昇のアロエをこそっとお買い物

 

倒される数日前に撮影したアロエの画像があったでち、べそべそ・・・

20150316_03

 

 

e-花屋さん のこの鉢もいいなっ

植物と同梱できるし・・・

 

 

---

TOM「そうだっ

今日はおもしろいクーポンを見つけたのできたんだった」

 

20150330_38

 

マロ「エビなしバーガーでちっ!」

 

TOM「アレルギーのKOBIでも食べられると思って・・・」

 

マロ「あっ!今日はエープリールフールじゃない!」

 

TOM「そうなんだけど、このクーポンは

本当に使えるらちい」

 

マロ「それって、おいしいの?」

 

 

春になるとついつい植物を購入しちゃうよねぇ~

にほんブログ村 トラコミュ 多肉植物のある暮らしへ多肉植物のある暮らし

にほんブログ村 トラコミュ 多肉植物へ多肉植物

 

↓クリックしてくれると、マロも大喜びしまちヨ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

 

   

-多肉植物・サボテン

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.