お出かけ日記

シークレットガーデン8周年に、ばんちょうが熱く語る♪

更新日:

みんなぁ~、こんにちは♪

 

今日は

ブログ「ばんちょうのシークレットガーデン」の

8周年記念日でち

 

20150303_02

 

本当は、2007年1月1日に

ばんちょうが、KOBIママから

「金のなる木」をもらうトコロから

スタートしたんだけど

2007年3月4日に

カウンター設置したので

この日を記念日としたんだ

 

20150304_03

 

そろそろ

ブログタイトルをかえてもいいんじゃない?

「まろちんのステキなガーデン」とか・・・

 

20150303_01

 

ばんちょう「ちょっと待てっ!」

 

マロ「わぁ~、ばんちょういたの?」

 

ばんちょう「このブログは・・・」

 

そして、ばんちょうは

このブログのはじまった経緯を話し始めた

 

オレ様は、いまから10年ぐらい前

東急ハンズで小さな白い器に植えられている

ガジュマルを購入したんだ

 

その頃は、植物の育て方もよくわからず

毎日、気が向いたら

お水をあげていた

そのガジュマルがセラミス仕立てだと

いうことにも気が付かず・・・

 

セラミス仕立ては

植物にあまり詳しくない

そのころのオレ様には

難しかったんだ

 

それから、1か月後、

ガジュマルの調子が悪くなり

枯れてしまった

 

その後も

枯れた枝となったガジュマルらしき

茶色い枝にときどきお水をあげながら

1年が経過した

 

自分のせいでガジュマルが

枯れてしまったというコトを

認めることができなかったんだ

 

1年後、オレ様は自分の知識のなさで

枯らしてしまったガジュマルの

前で涙した

そして、ガジュマル(植物)の死を

受け入れるコトができたんだ

 

そのときのガジュマルの入っていた器はいまでも

大切に使っているぜ

 

20150219_25

 

ばんちょう「それから、数年後

植物育成の記録として

このブログをはじめたんだ

植物を育て失敗したときは

はずかしいけど、それも

ブログにして残しているんだ」

 

マロ「育成もいいけど

植物を雑貨みたいにかっこよく飾りたいでち」

 

ばんちょう「最近では

このブログも育成だけじゃなく

植物ディスプレイやテラリウムの

画像やそのコトを書いてあるけど

ハム園では

ディスプレィしたままにはしていまちぇん

 

数日おきに

置き場所のローテーションや

お手入れをしていまちヨ

 

やはり、植物のディスプレィには

無理がある場合もある

植物は生きているってコトを・・・」

 

マロ「ふぅ~、

めんどくさい話は終わりまちたか?」

 

TOM「ちゃて、今夜はみんなで

お祝いパーティを開こうぜっ」

 

20150304_02

 

マロ「海外主張中のすずちうから

朝早くメールがきたので

今夜、パーティしまちって書いたら

あれ?ばんちょうの誕生日は4月だし

おぉ~、マロの誕生日?

夜には戻れるので参加するよって

返事がきまちた」

 

TOM「すずちうはおいて

ハムスターだけで出かけようヨ」

 

マロ「お会計係りのKOBIは

連れていってあげようヨ」

 

 

ばんちょう「植物好きのみんなへ

いつも、ブログに遊びにきてくれてありがちぅ

これからも、

ばんちょうのシークレットガーデンをよろちく」

20150304_01

 

↓バナーをクリックしてくれると、
マロが大喜びすると思いまち

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

-お出かけ日記

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.